昨日はA型事業所のあと精神科受診でした
3:30の予約でした

受付をすると
2時間くらい待ちます
と言われました


いつも大体1時間〜1時間半と言われるので
今日は長いなーと思い

大抵は待合室で待つのですが
読みかけの文庫本を持ってくるのを忘れていて
出かけることにしました


向かったのはしまむら

なるべく買わない、買っても1着、と決めていたのですが

うろうろうろ
2着買ってしまった…(;ω;)


罪悪感を持ちつつ
でも返品する気も起きないのでそのままで
病院の近くの銀行に寄ったりもして

1時間半が経って、5:00に病院に戻りました
残り30分かなー


そこから待つわ待つわ


とうとう6:30になり

私、忘れられてない?と不安になって
受付で聞くと

受付のお姉様めちゃくちゃ恐縮して
すみません、あと2番目です
とのこと


3:30の予約から3時間15分
6:45にようやく呼ばれました


いや、予約の意味って…


先生はいつもの通り涼しげな塩顔イケメンの笑顔で
どうもー、ゆきのさん、お待たせしましたー、と言いました

私は後の人たちもいるから
とっとと診察を終えようと思っていたのですが
先生のほうから〜はどう?とか聞いてきて
5分ちょっとかかりました


先生は目がしょぼしょぼ、トロ〜ンとしてて
パパッと診察できない様子
相当疲れてんな…と思いました


先生一人の病院で
患者が多過ぎるのでは?

会計のときも受付のお姉様は謝っていました
皆さんも残業大変だ


すぐそばの薬局に行くと
TVがあって8チャンネルがついているのですが

夕方の情報番組のイット!が終わるときで
NHKを辞めて新しくMCに就任した青木実アナがぎこちない感じで
頑張れよと思っていたら

次に坂上どうぶつ王国が始まり


黒猫が出ているではありませんか!

キャーかわいいー、ちょろそっくりやん!
としばし釘づけになりました

途中で薬ができて呼ばれたので
最後まで見られなくて残念でした



しかし長い受診だった…

あれじゃ主治医は鬱病になってしまわないか?
既になっているのでは?(精神科医も鬱病が多い)
それとも花粉症の薬とか飲んで
朦朧としているだけ?
など、心配になってしまいます



今日は昼過ぎまで寝て
午後から歯医者でした

田舎者だからちょっとの距離でも車を使いがちだけど
ガソリン代節約と運動不足解消にと思い
歩いて行きました

被せた銀の詰め物が取れたので
それを持って行ってくっつけただけで
麻酔も無しで簡単に終わりました

ちなみに私は歯医者の麻酔がけっこう平気です


帰りはちょっとだけ足を伸ばしてウエルシアに寄って
ヤ◯ザキの薄皮シリーズの「たまごぱん」と
食パンを買いました



明日は予定が無くて
何か建設的なことができるだろうか
寝ていても嫌な夢でしんどいけど
一日中寝るかもしれません