A型事業所のキツくて嫌いな支援員の一人から

こぎん刺しの特別レッスンを受けました



今日行ったら

いつもの後ろのほうの席ではなく

一番前の、支援員さんに挟まれた席にされていました


勉強できない子が教壇の横に机を置かれた状態です

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




私のこぎん刺しは糸が揃っていなくて

毛羽だってしまうということで

隣の席からちょいちょいチェックされました



他の支援員さんが一度

どうですか?とチェックしてきましたが

その人にはうん、できてますねーとにこやかに言われました


しかし嫌いな支援員は

ここがダメ、そこがダメ、とずっとダメ押し


これは商品にできませんと

途中のものを二度取り上げられて

また別の図案をやり直し、とか




やる気なくすわー




支援員さん同士の話を聞いていたら

嫌いな支援員は他の支援員さんの誰それは雑だみたいな話をしていました


ああそう、あなたは丁寧で完璧なのね



私は絵や編み物は自分で得意だと思っていて

こぎん刺しも特別下手だとは認めたくないし

仕上げたものを他の支援員さんはOKと言って受け取ってくれるけど


確かに糸を完璧に揃っては刺せない

毛羽だってしまうのはたぶん手が指先までガサガサだからだと思う




うん



やっぱ下手なんだね




まあアレですね



厳しい人が一番良い先生ってことですよね




明日もできない生徒の席なんだろな…


ううう、頑張ります





話変わって


昨日、下の娘からLINEで

インフルエンザB型にかかってしまったとのこと



下の娘は和菓子屋に勤めているんだけど

今日もLINEしてきて

職場に届けて欲しいものがあるけど取りに来てもらえないか?と


事業所が終わるころに来ていたのに

マナーモードにしてあったから気づかず帰宅してしまいました


事業所から娘の所に行ったほうが早くて

遠回りになってしんどかったけど

娘のためならと、ンショ‼︎と出かけました

(誕生日にちいかわのLINEスタンプと絵文字を全部プレゼントしてくれたし…泣)



彼氏と住むアパートに着いたら

娘は厚着をして出て来ました

寒いでしょ⁈と言うと

ちょうど寒気ではなく発熱の最中(暑い)だそう

うわー


食欲は無いと思うけど

OS1と一応プリンとかゼリーとかデュルデュル系を買ったのを渡しました


店に持って行くというのは何か大事な書類かな、と思っていたら

今日で辞めるバイトさんへのプレゼントでした笑

まあ気持ちはわかる


アルコールスプレーを持って行ったので

恐る恐るプレゼントを受け取り

手をシュッシュして

プレゼントにもスプレーしました



持って行くのは駅の中の支店で

迎えの車がロータリーにたくさん停車していて

その中に停めちゃえばとも思ったけど


駐禁だからもしおまわりさんが来たらやばいなと珍しく考えて

真面目にコインパーキングに停めたんだけど


用事が終わって100円を入れたら反応しなくて

釣り銭が出てくるところが見つからず

もう100円を余計に入れてしまいました

慣れていなくて何やってんだか



100円は損したけど無事故で行って来れたから良しとします



事業所までと、娘のアパートまでそれぞれ25分くらい

私にはキャパオーバーですが今日は頑張りました



娘は可愛いけど

インフル、私に移っていないと良いな…( -ω-)


寒暖の差が激しいし

気をつけていきたいですね