7:45に起きて

パンを少し食べて

お弁当に簡単なホットサンドを作って

8:25に出かけるのだけど


今朝起きたら8:23でした



7:45のアラームは止まっていました

記憶にない



A型事業所出勤は別の駐車場に停めて

職員さんがワンボックスカーで皆を迎えに来るので

遅刻はできない


遅刻したらわざわざ一人のために迎えにきてくれるのかもしれないけど

悪いし起きるのがめんどくさいしで

休むと電話しました



それからまた寝て

ちょろが布団に入ってきたりして


昼ごろかな?と思って起きて

時間を見たら14:27

仕事が終わる時間でした


やはり仕事中、特に午前中はずっと眠いわけだ



日中も悪夢を見ていました


最後の夢は学校とパン屋が混じっていました

しんどかった



仕事をさぼった今日は55歳の誕生日です

シワと白髪と顔のたるみがひどい55歳


40代とか30代とかは10歳若く見えるねとかお互い言うけど

50代後半は一気に老けますね



土曜日は庭木を少し切ってお風呂に入って

日曜日は実家に行ったけど

鬱でした



昨日は仕事に行けた

今日はしょうもないな



家で寝ていても悪夢がつらいから

明日は頑張って起きて行きます