ちいかわの主題歌が新しくなった


かわいらしい

かわいらしいんだけど



私は大人の声優の子どもの声
というかそもそも声優の声があまり好きじゃない


アニメや洋画の声優の声も実は苦手

声優が素人の俳優さんが吹き替えするほうが好き

銀魂はまあまあ良かった
早口で声優さんも素でしゃべってた感じだから
(TVで聴き取れないくらいだったし)


ちいかわは
主人公のちいかわとハチワレの声優が子どもだから可愛くて大好き
この二人もおとなの声優だったらこんなにヒットしなかったんじゃないかな

うさぎはおとなの声優さんだけど(美女)ウラァとかヤハとか奇声が上手いから好き

モモンガとシーサーもおとなの声優だけど
キャラが可愛いからOK
鎧さんたちはイケボでOK
(声優嫌いなんじゃないかよ)



ちいかわの主題歌、ひとりごつは
ハチワレ、つまり
子どもの歌声だから大好きだった




新しい主題歌は
モブ役のおとなたちが幼い声で歌ってる

かわいい声出しても子どもじゃないんだよね
おとなが子どもの振りをしてるだけ


ひとりごつが良かったなあ…



まあ私もカラオケでひとりごつを
ハチワレの声真似をして歌うけど

おとなが歌うならむしろこれくらいのほうが良いね


こんなに上手く歌えたらいいな

今度からこっち風で歌おうと思う





就労継続支援A型は

今日で2週間経った


面倒くさい図案がやっと終わって

今日からの図案は楽

編み物をやるので編み物の図案を読むのに似てる



感じの悪いキツい支援員さんが二人いて

びくびくしている自分が嫌だ


他の利用者さんも同じに思ってないかな?




毎日眠くて

一昨日あたりかな

帰宅して少し寝て起きたら

すごく嫌な気分になってて

それからずっと軽い鬱な感じ


昨夜も悪夢が激しくて

夢で叫んでいたから寝言を言ってたかもしれない

今朝起きたら口の中の渇きがいつも以上に強かった




躁になりませんように

キツい支援員に文句を言ってしまうかもしれないから…言わないと思うけどさ




こぎん刺しと、支援員に気を遣って

疲れて鬱になったのかもしれない





ちょろの白髪がまた増えた気がする




いなくなってしまったらとつい考える

ただ可愛がろう

それしかない




寒いですね

皆さんお互い身体に気をつけていきましょう