就労継続支援A型の体験入所が終わりました

内定をいただきました


4日しか通ってないけど

気分的には長く行っているような感じです



今日も同じ女の子が

ねちねちねちねち注意されてて

その支援員が嫌いになりました


私もその人に少し教わったのですが

教え方はキツいなと思いました



刺繍製作がメインだからと

服飾関係出身の支援員もいるというのが売りみたいですが

障害者雇用の支援員には関係ないんじゃん?と思います




お給料の振り込みがゆうちょだと言われ

帰りに郵便局に寄りました


ゆうちょで通帳を作ったことは…ない…よな

…と思ってたんだけど

過去に作っていました


記憶がない…

結婚していたときかな

病気になってからかな


通帳とATMカードの再発行で2,200円も取られてしまいました涙





今朝起きたとき

さみ〜な〜と思い

ストーブの前にちょろが寝ていて

そのそばで着替えました


ちょろは起きて(寒いのに)外へ行きました

私はストーブに少しあたってから

時間になったのでストーブを消して出かけました












消したつもりでした














帰宅したら点いてた…




いやーーーーーーーーーーー!!!!!






ぞっとしました…








双極性障害で物忘れは起こりやすいらしい…



確かに物忘れは激しい…



歳のせいもあるだろうけど






ストーブ消し忘れる???普通






気をつけます………





大きい地震が来なくて良かったよ…







気分を変えて(´;ω;`)

グレープフルーツの話を



少し前まで

双極性障害の鬱に効くラツーダという薬を飲んでいました


しかし私はラツーダをMAX量まで飲んでも

全然気分が良くなりませんでした


結局太りやすいオランザピンを再開してもらって鬱は治ったのですが


ラツーダはグレープフルーツ、もしくはグレープフルーツを使った食品を摂ってはいけないという禁忌があります

ちょっと変ですよね


私はグレープフルーツが好きです


ラツーダの飲み始めに試しに一度

グレープフルーツゼリー?か何かを食べたら

めっちゃ頭が痛くなりました


なのでずっとグレープフルーツ入りのノンアル飲料やグレープフルーツジュースなども

我慢していました



そして今月の診察で

ラツーダは効いていないということで

ようやく処方が無くなり



今日、グレープフルーツを解禁しました


丸ごと1個食べました

うっま

ちょうど良い酸っぱさ


さすがに1個食べたらお腹いっぱいになりましたが

好きなものを食べられるって嬉しいですね






いやあ、もう…



車の運転も最近怖くて気をつけているけど





ストーブ消し忘れ





もう絶対にしません!!!!


ここに誓います

(;ω;)