おばんですぅ~。
はい、芹華だよ。←馴れ馴れしいなぁ!?おい…。

最近起こった事のネタ?が段々なくなってきたかも(^_^;)

いや、些細な事は結構あるのだが、書いても数行で終わるから。
ほんとに短いやつだと~話すと10秒ってのもあります(爆笑)

やはりリアルお化け屋敷から引っ越して、大分平和になった証拠ですね。

ただ1つだけ、引っ越し後に自分に起こった人生最大の苦難といえる出来事はありましたけど…。

これはかな~りの一大事でした(汗)

これを投下したら、その後はブロク休止中にあった事を思い出してみます。

最近ヤバいのがあまりないだけで、過去はかなりありますから(^_^;)

って、ほとんどラスボスネタだろうけど…。


さて今日の本題!

これも前ブログで言ってた、スギライトを持った時に見たものの詳細。

まずは写メ、はい、どーん!↓↓↓



右からアマゾナイト10mm←結構すぐ弾け飛んだ(爆)
そして次が今回の話のスギライト6mm
その隣がマラカイト5mmだったか?
↑これオーナーさんからもらったので、小さいけどしてました。

ま、あとは過去装備で出てきたからいっか?
↑大雑把(^_^;)

補足で、スギライトは三大ヒーリングストーンの1つと言われていて有名で、特に癒やしの強い石。
その中でもスギライトは魔除けも最強と言われてて個体差の大きい石で、色が紫~黒になるほど魔除けが強く、反対にピンク~白っぽくなると癒やしが強くなるという特徴があるようです。

三大ヒーリングストーンのあと2つは
チャロアイトとラリマー。

チャロアイトは既にブログに書いてるので、ペンダントヘット所持しているし、ラリマーも実は既に40cmフルネックレスで持ってます。
あと、チョコレートラリマー(キュープライト入りラリマー)もペンダントヘットも最近購入で所持。

この3つの中で一番癖がなく、優しい波動なのはチャロアイトなので、誰でも比較的持ちやすいかと。
自分的にはこれが一番おすすめです。

そしてラリマーはイルカをイメージする人もいるという記述を見た事がありましたが、あたし的にはイルカというより~力は結構強め?男性的なエネルギー?でちょっと癖を感じました。

でも癖はスギライト程ではないです。
スギライトは誰でも気楽に持てるとは言えないな…(^_^;)

で、この時初めてスギライトを買ったのですが、元は高価な石の為、前々から憧れてて❤
たまたま店に行ったら、ちょー破格でこのスギライトが売ってたのです!

見た瞬間~大喜び!!(≧∇≦)♪(壊)

で、オーナーさんに聞いたら

「たまたまちょっとだけ入荷したの。色が不揃いで玉が小さいから安いよ(^o^)」

と言われ、即購入決定!

で、買う時はいつもレジの所の机でオーナーさんが浄化してくれるので、その机にあたしも向かいに座って話しながらセージで浄化してたら~
もうその時点で今までにない感覚が!?(゜ロ゜)(焦)

芹華「あの…これ…波動がすげー特殊ですね(汗)なんか、おでこから髪の生え際がチリチリ⚡するっていうか…。凄いですね!?(焦)」

オーナーさん「あら?もう?芹華さんは相変わらず感覚鋭いからわかるのね(笑)そうなのよ!これ、凄く強い石だよ。」

って。

浄化終わって、目の前に置かれたら更に~
ブワー!!と鳥肌&チリチリ⚡という感覚が強く頭表面全体に広がったのです!

浄化してエネルギーが上がったんでしょうね(^_^;)(汗)

こんな小さい玉なのに、最初からその特殊な波動に圧倒されっぱなし!?

あたしは強い魔除けのある石は、目の前に置かれただけですぐにエネルギーを感知して頭痛などの好転反応が出るのですが、スギライトの場合は頭痛っていうか、頭の表面が全部チリチリ⚡して(^_^;)
今まで持ったことのある石とはエネルギーの質が違うのを感じました。

あんまり強いのでちょっと大丈夫か!?と不安にはなりましたが、それでも意志は固かった!
ちゃんと連れて帰りました(笑)

帰ってからもずーっと頭と髪の生え際がチリチリ⚡…

普通は強い石でも1週間で慣れるのですが、この時スギライトに限っては~
1ヶ月所持してもずっとチリチリ⚡してました(^_^;)

そして

“何でこんなに慣れないんだ!?こんな事は初めてだ!特殊すぎる…”

と思ってて(^_^;)

そうしたら石の色が見るからに変わっている事に気づいた…。

そう確信していたある日

何気なく~前ブログでも話に出てきた、うちのデットスポット、ラスボスが必ずそこから現れる、寝室の戸の前にたまたまぼーっと立ってて

“ここ、相変わらずやっぱ嫌な気配が漂ってるんだよな…。やっぱラスボスが出るだけあるよな…”

なんて考えていたんです。

そしたら次の瞬間、目を疑う光景が……

目の前にいきなり現れたのは、
相当な厚さのある重厚な鉄の扉

一枚の戸にいくつか四角のへこみの細工が規則正しく並んでるとでも言ったらいいのか?←横2つ、縦3つくらいで結構大きめの四角

そして戸の四つ角にはこれまた補強の様に鉄飾りの様なものが打ち付けてある仕様。

しかし豪華とか煌びやかとはほど遠く、禍々しく冷たい印象…

そしてそれを見てて頭に浮かんだイメージは

まさしく、中世ヨーロッパなどでよく見る~
監獄の扉!!

それを確認した途端に

なんだ、これはぁぁぁ!?((((;゜Д゜))))(恐怖)

と、パニック!!!

しかし驚いていたら、いつもの自宅の木の戸に戻っていました…。

その後すぐ悪寒に襲われましたけど(T^T)(爆)

しかしこれを視て~
全て合点がいった気がしました。

いつもこの戸の前で、ここ絶対何かある!と確信してたんです。自分の霊感で。

なので、盛塩もこの横にある棚に置いてて、おまけに~盛塩も1回溶けてましたし←前ブログに記載

あ~そういう訳か。
だからやっぱりラスボスの出入り口なんだな、ここ…。と(爆)

自分の霊感の察知していたものが正しいとスギライトが視せてくれた

と解釈しました…(◎-◎;)

そしてこれを視て驚き!
しばらく放心状態でしたが、冷静になってから、返ってわかってよかったと思いました。

スギライトって凄いよ!
やっぱり…

そして少しして、このスギライトブレスを外そうとしたら~

弾け飛んだぁ!?(;゚д゚)エエ??

まあ、石の色変わったって事はまあ~
石が働いている証拠なんだけど。
でもまさか弾け飛ぶとまでは思わなかったのです…
玉が小さいから耐えられなかった模様です。


そして次にお店に行った時に、この事をオーナーさんに話して、念のため弾け飛んだ石も持参して見せたら、またオーナーさんが絶句!?(゜ロ゜)

オーナーさん「…えっ!!石の色変わってるし!やられてるし…(;゚д゚)(驚愕)この石の色の変わり方だと~スギライトがいっぺんに力を放出したんだね!だから扉が見えたんだよ!ほんと芹華さんは驚く事ばかり…(^_^;)(苦笑)」

と教えてくれました…。

毎度オーナーさんを驚かせまくって申し訳ないけど(汗)

しかし慣れる前に弾け飛ぶって…orz凹

そんな事がありました。
ほんとに不思議…。

ビビったけど、霊的なものには免疫あるからまだ耐えられますが

これ、霊視た事ない人が視たら~ヤバいですよね。
精神が心配(切実)

改めて、自分の図太さに苦笑いしました(^_^;)
鍛えられてますから!(哀)

で、現装備のスギライトはこの時の教訓で、自分の買える範囲で一番大きいのを買ったのですが、
10.5mmで金額の限界でしたorz

でもこのくらいの玉ならそんなにすぐにはやられないはず?

やられたら泣きますけど(T^T)←今の装備で最高額!

今のスギライトも買った時、結構手こずりました(焦)

まず発送メール来た時に頭痛!←やっぱり…

でお届けされて、外箱を開けてもまた箱に入ってたのですが、その箱を開けたら~即、頭痛!(+_+)

あまりに酷い頭痛なので、そーっと蓋を閉めたら治り?
“あれ?気のせい??“と思い、再び箱を開けたらまた即頭痛!?
今度は箱を離して置いても頭痛が治まらない!

“あ~こりゃ、強すぎてしばらく駄目だ…”
と、またそぉーっと蓋閉めました。
↑当然頭痛はすーっと引いた

って、前のより玉おっきいから強すぎる…orz

とへこたれてたのですが、それだといつまで経っても慣れられないので

数時間後に意を決して蓋を再び開け
無理矢理腕に装着!!←力業(笑)

でもその後は少し頭痛はしてましたが大丈夫になり、夜には着けて寝れるまでになりました!

いくら特殊な石でも初めてではないので、若干の耐性はできていたのでしょう。

やったよ!(^皿^)

しかし6mmの時もそうでしたが、これだけちゃんと力のある強いスギライトは、オーナーさんの店と今買ってる店だからだと思います。

今買ってる所は、オーナーさんの店が閉店する時に紹介してくれた所なのです。

オーナーさんの石を見る目は確か✨
今のお店も確かに何買っても間違いないです!

石って売ってる方の見る目ないと、石に大した力がなかったりするんですよ凹

都内で石屋巡りした事あるんですが、一杯石が並んでるのに~全く力を感じなかった事もあります。

なのにその店はパワーストーンアドバイザーなる人がいて、予約制で個人に合った石を相談料+石代で作ってもらうとか看板に書いてあったなぁ…。

その店でちらーっと石見てたら
「お客様はどんな石をお探しですか?」
と声を掛けられたので、店を一周して
鼻で笑って~終始無言で出てきました(^皿^)
↑言い過ぎ!?でも事実だもん…(呆)

ま、もっと酷い所は何故か?店にも入れない!
入ろうとしても足が全く動かないという経験もしました。

それオーナーさんに話したら
「あるね~そういう所(苦笑)腕にしてる石が駄目になるから、入っちゃ駄目だよ(^_^;)」って。

直感は正しいって事ですね(汗)

ま、ま、あくまで個人的見解ですので
あしからず…。←苦情はなしよ?❤っておい!(殴)

芹華は幸い、石を見たり、店に入ればすぐ石のエネルギーを感知するので、石の力の有無はわかります。

でもこういう時しか霊感あって良かったと思わないけどorz

なので、信用できる専門店で買う事をおすすめします(^o^)

欲しい方はよい石に出会えますように❤

今日はさっさと終わりにするかな?(笑)
↑十分長いから!

今日もお付き合いどーも!

愛❤感謝(^人^)✨

でわでわ~ぁ。