ども!結構早くに再投稿の芹華ですぅ~。

今までのお詫び?←そんな事ですむのか!(殴)

何故か?11年ぶりに復活ブログの前日に閲覧者数が凄い伸びを見せてたんだが~何で?←知るか(呆)

この話は前ブログで言ってた件なのですが
芹華調べだとこの18mm玉ヒマラヤ水晶を購入したのが2013年6月。

実は震災のあった2011年の翌年にいつもお世話になってたオーナーさんのお店は閉店してしまいまして、その後3年間は常連特権!完全予約制という形で裏口から入れてもらって、石のメンテや購入のフォローしてもらい、大分助かりました(^皿^)

↓↓↓先に写メ載せときます



今回の話の18mm玉ブレスは1つだけ金の鳳凰の玉が付いてる方。もう一本が同じヒマラヤ水晶の20mm玉。どっちもちょーでかいでしょ!?(笑)
この2本がラスボスから逃れるキッカケを作ってくれた子達。
やはり引っ越す1年前に購入という事で、魔除けと事態の好転という効果が結構すぐに出て、力が抜群だった事がわかっていただけると思います!

って、今はちょっとゴムが緩み気味で腕にできないのが残念凹 この玉の大きさだと自分で治せないのでorz 後で今お世話になってる石屋さんで頼むつもりです。今コロナだし、遠いからなかなか行けないが…。

で、本題ですが

当時の職場でのできごと。
接客業の職場でしたが、夜PM8:00近くに1人で店番してる時で

そしたらいきなり、客の男の人が1人入ってきたんですが、明らかに様子がおかしく!?

何故か~キレながら狭い店内をうろうろし始めたんです!

そのただならぬ様子に“あ、これはマズい!!”と即座に思いました…
でもあたしに向かってくる訳ではないけどやっぱり結構怖くて!(;゚д゚)(焦)

慌てて店の裏に引っ込み、社員の男の人を探しに行ったが~誰もいない!?正しくピーンチ!!
仕方がないので、コッソリそのまま店を覗くと~まだいる!!(爆)

どーしょーーぉぉぉ!!((((;゜Д゜))))(恐怖)

これは通報ボタン押して警察呼ぶか?
でもボタンは店の机の裏側…

仕方なくそーっと店先に戻ってみたらまだいたが、戻ってすぐにその問題の客は~
相変わらずキレながら店を出て行ったのです!!

滞在時間は多分5分くらい?
でもちょー長く感じました…。

“あー助かった!!”と安堵してたら、続々社員が戻ってきた!

思わず「もうちょっと早く帰ってきてよ!!」と叫んでしまいました(^_^;)

無論「は?」と言われたので事情を説明したら、そんな事があったのか~とか言われました。

ひとまず何もなくてよかった~とホッとしたのだが、次の瞬間、ズボンのポケットに手を入れたら、“ジャラジャラ…”と音と感触が…

“え?え?どういう事??”
一瞬わからなかったが、すぐにパニックになると同時に背筋が凍った!!((((;゜Д゜))))(驚愕)

もう勘のいい方はわかるかもしれませんが、

あたしは仕事をしてる時は邪魔になる時があるので、大きい玉の石はズボンのポケットに入れてたんです。

要するに、この18mm玉ヒマラヤ水晶ブレスはポッケにイーン!それがジャラジャラ…って…

は、い、ヒマラヤ特大ブレスが切れてバラバラになってました!((((;゜Д゜))))(恐怖)

この意味、わかりますよね?

噛み砕いて言えば、
確実に~“命が危なかった!”です(壊)

もしヒマラヤちゃんをポッケにイーン!してなかったら、ぎゃーーーあああ!!((((;゜Д゜))))オソロシイ!!(爆)

この大きさのヒマラヤ水晶がまさか切れるほどの事態だったとわ…。

ほんとあたし1人になると、狙ったかのようにヤバいのを引き寄せちゃう事があるんですよorz凹

また命拾いしました!
ヒマラヤちゃんに感謝…(T人T)(号泣)

これが事の全貌です。


で、この店に勤めてた時は、他にも不思議な事がいくつかあって~

店の裏口からトイレの方向に向かって歩いてく通行人を何回か見たり

店のテーブルで集中して伝票書いてたら~何故か自分の後頭部を上から見たり(笑)←幽体離脱?でもすぐ元に戻った。

狭い事務所に何人がいた時に、誰のかはわからないけど黄色いオーラが広がってるのを見たり

ありましたね(笑)
全部怖くないので平気ですが(^皿^)

いや、どこても大体見るので、あたしにとっては日常ですがね。


そして18mm玉特大ブレスのその後ですが

結構値段がするので、石がもうダメのはわかってても土に埋められなかったんです(哀)←ダメになった石の処理方法

そしたらオーナーさんに「その石持ってきてみて」と言われたので、急いで店で見てもらいました。

あたし「これ…バラバラだからもう駄目ですよね?」

オーナーさん「こんなおっきいのが切れるなんて!?危なかったね!(驚愕)でも何とかなりそうだよ(^o^)」

とお!?芹華、もう大喜び!!\(^o^)/♪♪

実は切れてすぐに、ヒマラヤちゃんを天日干ししてたんです!それも2回。
相当ヤバいと思ったので、念のため日光浄化してて。そしたらそれが結果功を奏した模様!

オーナーさん「すぐに日に当てて応急処置してくれたから、氣を入れればイケそうだよ!」

あたし「よかった!ちなみに石に力は残ってます?」

オーナーさん「うんん。0!スッカラカン(汗)石が切れるって普通はそうそうないし、ましてやこの大きさでは考えらんない!石の力がマイナスになって切れたけど、応急処置がよかったから、マイナスからプラスに振れて0に戻ったんだね。それとヒマラヤで強くて玉が大きいから、この状態なら元に戻せるよ(^o^)」と!

天日干しの後、何か氣を発してるとは思ってたので、復活したんですね!
何とも嬉しい御言葉をいただきました!(大興奮)

かくして、今も所持してます。万歳\(^o^)/

でも生きかえらせられると思ってなかったので、18mmを店に持って行く前に~20mmを購入したと。

でもこれがラスボスからの逃亡劇に大活躍したので!必要事項だったのでしょう。

20mm玉の値段にはびっくりしましたが(゜ロ゜)オーナーさんのご厚意で格安にしてくれました!

もう~何から何まで感謝しっぱなしです(T人T)(感動)

って、またなげーな、おい(^_^;)
お付き合いサンキュー!

でわでわ~。