こんばんは昇天


突然の愚痴ですが昇天

我が家金銭面は別々なんです。

家賃は夫、その他少しもらい、食費、電気、ガス諸々は私です

本当は私が一括管理したいんですが、最初にそうしなかったのでずるずると…

お金のことになるとどうも喧嘩調になるし凝視


それでしっかりと私も夫に貰えてるなら良いんですがなんせ金銭面がルーズすぎで…

お金の事って苦しくならないですか?赤ちゃん泣き

産休育休時も給料を貰えていても全額ではないし毎月じゃないから貯金がみるみる減っていって病みそうでした悲しい

夫に月々くれる額を増やしてほしいとも言えなくて。

復帰しても時短だったから給料はもっと少なかったし辛かったなぁ。


現状もですが将来の事もあるし…

どうしてそんな感じでいられるの?って思っちゃうんです真顔

ベースが【俺は悪くない】


生活ペースが違うからいつも洗濯物があるしいつも食べ終わったお皿があるし、疲れてるから雪かきしてなくたって食べてすぐ寝たって服がそのままでも。

お金さえちゃんともらえていたらこんな気持ちにはならないんです笑い泣き

お金もくれないし好きにしてるのに(ほぼ仕事ですが)

なんでそんな人にやらなくちゃいけない?って思ってしまい泣き笑い

お金に困らなく暮らせればいいんです

2人目を考えられなかった理由として金銭面もあったかもなぁと思いましたにっこり

来世は相手を考え直したいかもにっこり


冬は特に出費が増えるから最近は美容室も我慢しててセルフカラー泣き笑い

ZOZOTOWNは見ないようにしてます泣き笑い泣き笑い

嫌だけど、美容室も値上がりしてるししばらくは仕方ないかも真顔真顔真顔