6月19日 思いを書き留める | ふたり暮らし 日々のこと

ふたり暮らし 日々のこと

平凡で当たり前の毎日が本当は幸せで奇跡なのかも。日々、感謝を忘れずに過ごしたいですね。
ガーデニング・ハンドメイド・何気ない日常をたまに赤裸々にゆる~く綴っています。


それにしても暑くなってきましたね

庭で咲く
大好きなエキナセアに
仕事の後の癒しをもらう




今日は
弟の命日なので
思いを書き留めておこう
そう思いました

朝、起きてから
御守り代わりにしている
弟の写真を
お財布から出して
テーブルの上に置いた

笑顔の弟は
あの当時のまま若くて
私だけが歳を重ねるんだ
ほんとズルい 笑

毎年のように
思い出すことがある
あの日、早朝に
急いで車を走らせていたら
警察官に捕まってしまったこと

弟が危篤なので病院へ行くところです
慌てていたので
シートベルトを忘れてしまいました

言い訳ではなくて
理由を話したのだけれど
薄笑いで冷ややかな視線を向けられたから
たぶん、信じてくれなかったのかも
 違反したことより
それが悲しかった

今までの人生の中で
やってしまった交通違反は
その一度だけ

命日を迎えると
思い出す
間に合わなかったことも、、。

弟に
伝えればよかったと
思うことがたくさんある

想いが尽きない命日

本当、日々を大切に生きたいですね




明日は平日休みなので
二人でお墓参りへ行って来ます
弟と何を話そうかなニコニコ

みなさま
熱中症に気を付けてお過ごしくださいね

いつもありがとうございます