バンコク4日目。この日はのんびり起きて遅い朝食をいただきましたナイフとフォーク
さて、いよいよずっと行ってみたかったワット・パクナムへ出発ですデレデレ

ワット・パクナム行き方
私達はBTSとソンテウ(乗合バス)で行きました。簡単、安心、安いの三拍子でオススメですウインク
BTSシーロム線のタラート・プルー駅で降りたら、2番出口へ。そこに10分〜15分おきに来る赤いソンテウ(荷台に屋根とベンチがある車)に乗ります。(必ず赤のソンテウに乗ること。他の色は行先が違います)乗る時に念の為「ワットパクナム?」と聞いてください。運賃は1人7Bです。
あとはワットパクナムが終点なのでそのまま乗ってればOKですウインク

ソンテウからの風景

ワット・パクナムはここから入っていきます

よくわからず、ワットパクナムかと思って入った寺院(笑)



これが神秘的な絵が描かれている寺院です
この大仏塔は、タイ国王と王妃の72歳の記念として建てられました。

靴を脱いで入ってみると、こんな感じ。ここは4階で、ルアンポーソッド師の金の仏像があります。ルアンポーソッド師とは、タイ国内にて大きな影響を与えた僧侶です。

5階まで上がると、広がる神秘的な世界


動画にて撮影

表に出て脇の細い道を行ってみたら、こんな大きなお釈迦様が…

はい、表から見るとこんな感じ。像の上に座ってるお釈迦さま。ここはワット・クン・チャンです。



こんな妖艶な涅槃像がありました


ここの寺院では少しだけ出店がでてました。何でしょう?お守りみたいなものかな。

川が近くにあって船がありましたよ

ワット・パクナムのすぐ近くに、大きな仏像を建設中!骨組だけでもかなり大きいです滝汗いつできるのかな〜?

帰りもソンテウに乗ってタラートプルー駅に向かいます。ソンテウ乗り場までの裏道を歩いてみました。

猫がいた猫あたま可愛い〜

ワット・パクナムとワット・クンチャンを見学した後はホテルへ戻ります。
この日はとても暑くてかなり汗をかきました滝汗アセアセ疲れた…ゲッソリ
そして私達は段々と地獄に落ちていくことになります…なんて、ちょっと大袈裟かニヤニヤ