エーゲ海クルーズの最初の寄港地はミコノス島のトゥールス港船
到着予定時刻は18時で、出航は23時。単純に計算するとわずか5時間の滞在です。まぁ、実際にはもっと短く、大体3時間半ぐらいかなぁニヤニヤ
テンダーボートで下船して、無料のシャトルバスで中心街まで行きます。

ミコノス島ですニコニコ

テンダーボートで下船したら、バスで町の中心地まで行きます

わーお!楽しみ照れ

小さな町ですが、可愛らしいお店がたくさんあって楽しめますルンルン

青い屋根の建物はセント・ニコラス教会

この白い教会はパラポルティアニ教会

お店の入り口も素敵です

階段がピアノの鍵盤になってる、お洒落なカフェラブラブ

ミコノス島と言えばこれ!風車の風景ですねウインク
以前は小麦をひくために使われていた風車。

結構風が吹いてました

また青い屋根の教会
ミコノス島には大小様々な教会が400ぐらいあるそうです。

風が結構強く吹いていたので、波もやや高めでした

ミコノスタウンは迷路のよう…

綺麗な夕陽

風車まで歩いていき、帰りはお店を色々のぞきながら、お土産買いながら戻ってきました。あっという間に日が暮れて真っ暗です。

わりと遅くまでお店がやっていて、ここに泊まる人達はのんびり食事や買い物を楽しんでいるようでしたニコニコ

そんなに大きな島ではないので、1日あれば十分楽しめるかと。観光地なので、シーズン中はホテルやお店がたくさん開いていて賑やかですが、シーズンオフはほとんどお店が閉まっていて静かだそうです。

さぁ、船に戻ってディナーを食べて遊ぶぞー口笛
翌日はトルコのクシャダス港に7時到着だけど…滝汗