12日(日)熊本へ横浜FCの試合を観に

というか俊さまに愛に照れラブラブ行く予定でした。

13日(月)に休み希望を出して一泊二日でね。

 

5月のシフト表を見たら9日から13日まで休み

なら試合だけでなく旅行も兼ねようと

9日霧島神宮(鹿児島市内泊)右矢印10日指宿温泉泊右矢印

11日熊本市内泊右矢印12日試合観戦後帰宅の

3泊4日の旅行計画を立てました。

 

なのに12日だけピンポイントで雨傘

泣く泣く旅行をキャンセルしました。笑い泣き

 

 

 

4月末で退職した夫ブーケ15月誕生日の夫お祝いケーキ

おぉWのお祝いプレゼントだぁー爆  笑

天気予報も12日以外は晴れだから

何処かへ行きたいってなりました。

私がですが・・・

 

鹿児島は遠いので(車で4or5時間)20数年振りに

阿蘇へ一泊二日で行く事にしました。

そこからYouTubeや観光協会のHPを見てお勉強。

グーグルマップで確認しながら計画を立てました。

 

一日目はとりあえず今まで行った事がない観光地へ

二日目は定番中の定番の観光地へ

 

泊る所は20数年前に何度か泊まったことがある

乙姫ペンション村へ

以前何度か泊まったことがあるペンションは

じゃらん口コミ評価「5」で

一泊二食付き二人で33,000円。

ここのお料理とお部屋(なかなか可愛い)と

貸切風呂を考えると評価「5」は納得のペンション。

 

だけど今回は同じ乙姫ペンション村にある

じゃらん口コミ評価は「4.8」

と高評価の違うペンションを選びました。

夕食は旬の食材を使った創作フレンチコース

肉料理を赤牛のステーキを選び

一泊二食付き二人で25,000円とリーズナブル。

ここに泊まって夫の退職ブーケ1と誕生日お祝いケーキ

お祝いプレゼントをしようと思いました。

 

 

 

乙姫ペンション村

夫が20数年前に泊まった時は子供とこの広場で

遊んだと言っていました。

また年末年始に泊まった時は乙姫ペンション村全体で

元旦に餅つきが行われ各ペンションの宿泊客に

つきたての餅が振舞われお餅大好きな私と子供二人は

いろんな種類の餅をめっちゃ食べた記憶があります。

 

 

 

 

 

私たちが泊ったペンション

 

 

 

一番にチェックインしたので好きなお部屋を選ばせて貰えました。

ツインのお部屋でトイレ(最新型)と洗面所付きでお風呂は貸切風呂です。

   

 

  

 

  

 

 

 

夕食がこちら(スープが無かったのが残念でした)

美味しかったしお腹一杯になりました。

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

そして朝食がこちら

ハーブティーはおかわり自由、手作りパンは美味しかったです。

でもやはりスープがあったらなって思いました。

  

 

  

 

 

 

美味しいお料理をいただきペンション村なので

周りも静かでゆったりとした時間を過ごせました。

・・・・・

ていうか夕食後はもう一日の疲れがドッと出て

二人とも速攻爆睡してしまいました。

 

 

 

つづく