5月18日(土)今季2回目のアビの試合観戦。

対戦相手はセレッソ大阪。

 

この日に孫に会いに行って来ました。

実は次男の住んでいる所は

スタジアムから福岡空港を挟んだ反対側

車だと10分くらいの所です。

 

 

神奈川県に住んでいる長男の孫には

なかなか会えません。

次男はせっかく近くに住んでいるのだから

(と言っても福岡市だけど・・・)

せめて次男の孫には会いたいんです。

 

お嫁さんが仕事に復帰したら貴重な土日に

会いに行くのはちょっと遠慮しちゃうので

今なら大丈夫かな?と思って次男に連絡しました。

 

別に試合に合わせて来なくても

会いたいならいつでも良いのにと

言ってくれたけど

そこは遠慮してしまいます。

 

 

息子の親あるあるですよね。

 

 

試合日はスタジアムの駐車場がkickoffの

5時間30分前に開くので

そこに次男に車で迎えに来て貰い

試合が始まる前にまたスタジアムへ

送って貰うという計画を立てました。

 

 

孫に会うのはお宮参り&お食い初め以来ですが

顔を見られても泣かれることなく抱っこしたり

一緒に遊んだり孫はとってもご機嫌さんでした。

 

 

特に夫は可愛くて堪らないらしくずっと

孫を抱っこしていました。

そして抱っこされた孫は大喜び。

 

 

実は5月5日にお嫁さんのご両親が初節句という事で

兜や旗台付きの名前旗や鯉のぼりや陣羽織など

一式持って鹿児島から会いに来てくれたそうです。

 

だけど孫はご両親の顔を見た瞬間ギャン泣き大泣き

泣き止んでも顔が視界に入るとまたギャン泣き大泣き

結局次男の家に滞在している間ずっと

眠っている時以外は視界に入らないようにして

孫の顔を見ていたらしいです。

生まれてから4ヶ月間一緒に生活していたのに

忘れられてしまったのかと

ショックを受けられていたそうです。

 

私たちはそれで免疫が出来てたのか

泣かれることなく思いっ切り抱っこしたり

遊んだり出来てとても幸せでした。

 

 

夫は次の日も孫を抱っこしたあの感触がまだ腕に

残ってると言っていました。

 

 

孫は相手をしてくれる夫を見て凄くご機嫌さんでした。

 

 

孫に泣かれずに済んだので予定より長く次男の家に

滞在して孫と過ごす事が出来しました。

(≧▽≦)