この3日間(4/27~4/39)の試合では

パンフェスとスイーツ半額デーが開催。

 

 

球場内で販売されるスイーツが半額

人気の8種類のスイーツは事前に整理券が配られました。

 

 

 

整理券配布が9時時計びっくりエッハッ

一般道を通ってみずほPayPyドーム(名称変更)に

向かったので家を出たのが6時半過ぎくらいでした。

8時40分頃に着いたんだけど長蛇の列列列・・・で

これを見てもう断念し、

整理券が要らないスイーツを食べようと思いました。

 

この列は2番ゲートで整理券配布場所は8番ゲート

そこまでこの列が続いていました。

お一人3枚まで配布なのでもう諦めました。

 

その後の話を先に・・・

結局ドームに入って半額スイーツを買おうと思ったら

何処のお店も長蛇の列だったので少し時間が経ってから

買おうと思って行ったら今度は完売で買えませんでした。笑い泣き

せっかくスイーツ半額デーだったのに・・・。

お得を享受するには努力と忍耐が必要なのね。泣くうさぎ

 

 

 

そこで今日事前申し込みで当てた会員専用ラウンジ

ファンズスクエアへ向かい9時30分に入店。

 

 

ホークスファンにとっては素敵な場所です。

夫はプラチナ会員ですので合計4,000point必要になります。

 

 

 

本日のメニュー

 

ソフトドリンクは無料です。

 

おつまみも無料です。

 

私たち夫婦はこのソファの席がお気に入りで

試合が始まる直前までここでまったりしました。

 

 

ここは当日なら試合終了30後まで自由に出入りが出来ます。

(手首に日付の入ったパスバンドを付けられる。)

 

 

 

私は11時からのパンフェスに向かうために10時過ぎに一旦外へ

5ゲート階段下のパンフェス会場へ行ってしまい

ちょっと並んでいる人が少ない??

この後で後悔しました。

この写真は離れた待機場所から撮ったものです。

私がいるこちら側にも100人近く並んでいたかな?

 

 

こちらではこれらの下矢印お店のパンが売っていて

お一人様合計10個まで買うことが出来ました。

 

んで階段上の5ゲート前にもパンフェス会場があって

こちらがもの凄い行列でした。

それもそのはず私が買いたかったダコメッカとかの

有名なパン屋さんはこちらの会場だった。

最初にこちらの会場へ行けば良かったと後悔したけど

このすっごい行列を見てもう並ぶ気力など無く

ファンズスクエアへ戻りました。

 

ホークスはドーム内に飲食物の持ち込み禁止です。

水筒とペットボトルはOKであとは

ドーム周りのお店とキッチンカーで購入した物しか持ち込めません。

  

 

上の一つのパンは私が好きな番組のコーナーももち浜ストアの

うどんMapとのコラボパンのカレーうどんパン300円。

下のパンはパンフェス会場のいろんなお店で購入したパンで

合計2,100円。

赤いのパンは200円だったんだけど美味しかったです。

ファンズスクエアで飲み物を頂きながら食べました。

(流石に全部じゃないよ)

 

左上は明太フランス500円だったけどパンストックには

勝てない味だなって思いました。

右側の上2つのパンは違う店で買ったミルクフランス

どちらも私の好きな味でした。

 

たぶんもう一つの会場でパンを買っていたらこの値段では

済まなかったかも?って思いました。

ダコメッカとか有名なパン屋とかは高いだろうしね。

私が行った会場のパンは比較的リーズナブルだったので

これくらいのお値段で済んだのかも知れません。

 

 

 

そしてパンフェス会場から戻っていたらこの看板が目に

要らんこと入ってしまいました。

 

 

狙うはC賞かE賞上矢印で当たっちゃのがⅮ賞だった。

チーンとほほ・・・まっ良いけど。

このデカいメガホン持って行くには荷物になるよね。

それにキーホルダーが三島平八って・・・興味ねぇーよ。

 

去年の開幕三連戦でこの手のメガホン貰ってるし。

 

 

 

昨日は延長戦になってからまたファンズスクエアへ行き

飲み物を飲みながら試合を観戦しました。

ここから見る試合も悪くないわって思いました。

窓際の席が空いたので夫に座らせてあげました。

 

ここから試合を観るのも悪くないわね。

 

 

 

そしてドームは子供の日が近いという事であちらこちら

こいのぼりでいっぱいでした。

 

 

 

 

昨日はお天気だったので楽しめて良かったって思いました。

ちなみに今日は朝から大雨傘

今日だったらあの行列を考えると地獄だろうなって思いました。

 

試合の事は次のブログで書きます。