「人事を尽くして天命を待つ」

そんな気分です。

 

 

今日は面接日でした。

 

 

もう一つ面接をしたところは

やはり募集要項の「地域内の人」

では無いので採用できませんと

お断りの電話が掛かって来ました。

今まで地域外の人を採用した事がないので

申し訳ありませんでしたと言われました。

 

 

それは最初から言われていた事だし

履歴書を持って行った時、

面接の電話を頂いた時、

面接が終わった時、

3回も言われればさすがの私も

お断りされるだろうなと

思っていたので納得しました。

 

 

今日面接した所は採用者の居住地域を

そこまで強調されてはないけど

交通費など出ないし働く時間も多くないので

遠方からの人やそこそこ働きたい人には

魅力がないかも知れません。

 

 

面接を受けて勤務日数や勤務時間の話になった時

自分が希望する時間は働けそうにはないなと思い

それでも今のところに残るよりは多い時間を

最低限働きたい時間として伝えました。

 

 

面接が終わってロビーに出たら

次に面接を受ける方がいました。

顔を見てお互いえぇーってなりました。

同じ支店や部署で働いた事はないけど

会社のテニス同好会で一緒だった人でした。

 

 

募集要項の採用人数は若干名となってたけど

私が知る所では退職者は一人。

でもその方の情報によると二人らしいとのことで

お互い採用になったら良いねと話してお別れしました。

 

 

ただその方はここの施設をよく利用しているのと

ボランティアでお手伝いとかしていると言ったので

そこを考えると私は無理かな?って思いました。

私も今採用されたところで同じだったからね。

 

 

まっ何はともあれ今の心境は

「人事を尽くして天命を待つ」

ですね。

 

 

面接が終わって朝から何も食べていなかったので

買い物がてらイオンモールへ

そしてこのポスターが目に入り

チキン南蛮大好きな私はお店の中に

吸い込まれてしました。

 

 

 

そして3月4日に行ちゃうかも?

たしか1周年の時は500円でめっちゃ人が多かった。

ごった返してたわ。

1,000円になったら多分そんなに人は来ないかな?

 

そのあとアウトレット北九州にも行って

いろいろ見て回ってお買い物もしました。

気が付いたら10,000歩も歩いて良い運動。

だけど留めにこれ飲めば何の意味もない笑い泣き

 

 

昨日も今日も明日もお休みだけど

週末に春まつりがあるのでその準備のため

明日何時間か出勤して働くつもりです。

 

 

今の職場とても好きなんだけどね。

来週には結果が分かるので

残留になるか移籍になるか

楽しみに待っていようと思います。