サッカーサッカーは2月23日に開幕。

野球野球は今月29日に開幕。

 

 

球蹴到来サッカー

球春到来野球

 

 

楽しみな一年が始まります。爆  笑

てかもう始まってるんだけどね。

 

 

ちなみに3月の試合観戦

下矢印

3月2日サッカーギラヴァンツ北九州VSいわてクルージャ盛岡

3月3日野球福岡ソフトバンクホークスVSBEARS(スペシャルマッチ)

3月6日サッカーギラヴァンツ北九州VS大分トリニータ(ルヴァンカップ)

3月16日サッカーアビスパ福岡VSFC東京

3月20日サッカーギラヴァンツ北九州VSFC大阪

3月24日サッカー鹿児島ユナイテッドFCVS横浜FC

3月25日サッカーU-23日本代表VSU-23ウクライナ代表(国際親善試合)

3月31日サッカーギラヴァンツ北九州VS大宮アルディージャ

上矢印

いっぱい観戦出来て嬉しい爆  笑

 

 

 

楽しみルンルンその①

3月24日鹿児島ユナイテッドFC VS FC横浜キラキラ

そう推しの俊さまに愛に行く旅です照れラブラブ

 

鹿児島へはお一人様で行きます。

夫に一緒に行く?と聞いたら俊さまにお金を使うくらいなら

ギラのユニフォームを買った方が良いと言われました。チーンチーン

まぁ実際開幕戦の時に12番のユニフォーム買ってたけどね。

21,450円¥確かに鹿児島までの新幹線往復新幹線代より安いわ。

 

昨年の引退試合は行こうかなって即答したのにね。

まぁ引退試合と比べるのは違うかだけど・・・

あの時は翌日にアビのチャリティーマッチもあったし

長男ところの孫にも会えるからそりゃ行くわね。

 

鹿児島へは3月22日に旅立ちます。

2泊3日の鹿児島旅行は1日目と2日目は

観光&鹿児島グルメ堪能予定。

 

観光は桜島、仙厳園、異人館、城山展望台、西郷隆盛洞窟

西郷隆盛銅像、西郷南洲顕彰館(西郷隆盛の墓)等々。

鹿児島グルメは黒豚とんかつやしゃぶしゃぶ、うなぎ

ラーメン、鳥刺し、焼きどうなつ、さつま揚げ、白熊等々。

 

と言っても次男が鹿児島大学だったし

ジュビロ磐田のキャンプが鹿児島だったし

等々考えたら鹿児島には何度も行っています。

 

ただ今回は口がお上品な夫がいないので限界に挑戦!?

美味しいものを食べられるだけ食べてみようと思います。てへぺろ

それと新規開拓?ついつい同じお店に行っちゃうので

一度も行った事がないお店で食べてみようと思ってます。

 

ただいまYouTube見まくって絶賛お勉強中メモ

こういう時だけ真剣に検索スマホしまくる私です。

この間本屋さんに行って鹿児島の旅行本見たの。

だけど鹿児島には何回も行ったし

YouTube見まくってるし

わざわざ買わなくても良いなってなりました。

 

そして最終日(24日)に白波スタジアムへ行って

俊さまに会って照れラブラブガン見して目

試合観戦をして帰ります。

 

ただお天気次第でキャンセルします。

白波スタジアム屋根ないのでびしょ濡れになるし

雨が降ったら俊さま照れラブラブどころじゃなくなるからね。

週間天気予報と睨めっこして

キャンセル料が掛からないうちに安いうちに判断します。

 

 

 

楽しみルンルンその②

U-23日本代表の試合(国際親善試合だけど嬉しい)

3月25日北九州スタジアム

(Jリーグじゃないからミクスタとは言わないのね)

ゴール裏自由席を購入したので待機列を取り

開場と共に入場して関取バツレッド席取りします。

 

 

 

楽しみルンルンその③

3月6日のルヴァンカップ対戦相手は大分トリニータ

楽しみにしているのは先着で配られるブランケット

J1~J3の全60クラブのマスコットがプリント

されてるので良い記念になる。

お休み取ったので絶対にgetしなくちゃね。

これも早めに行ってまず待機列取ります。

だって1,500枚しか配布されないのよ。

もうちょっと配ろうよって思ったわ。

 

 

 

そうそう3月2日のギラの試合は

職場のイベント開催のため行けません泣くうさぎ

応援フラッグ配られるのに夫のみ参戦です。

行けない試合の日に限って明治安田の担当者さん

メインスタンドG席のチケット2枚あるけどって

連絡が・・・泣くうさぎ

それとは別にS席が1枚あるらしいので

こちらを夫のために貰う事にしました。

いつもゴール裏のB席だからたまには違う席で。
 

 

 

3月9日もアビスパ福岡(湘南戦)の試合観戦に

行きたかったんだけどお休み希望の人が多かったので

これも断念しました。泣くうさぎ

 

 

 

だけど今月は7試合サッカー野球も観に行けるし

幸せだと思わなくちゃいけないね。

なんせ俊さま照れラブラブに愛に行けると思うと

嬉しくてわくわくです。

私の頭の中はもう鹿児島モードです。笑。