お天気に恵まれた中で行われた中村俊輔引退試合

富士山が見えたことに感激した福岡県民です。

 

 

ニッパツに着いたのは10時過ぎ頃で

人がまだ少なかったので一つ一つ幟の写真を撮ったり

 

 

ここもまだそれほど人が並んでいなくて写真が撮れました。

 

 

 

ここも写真を撮っている人がたくさんいました。

 

 

 

 

オフィシャルグッズストアは眩暈がするくらい人が並んでいたので

無理だと諦めて歴代ユニフォームの展示やガチャなどが出来る

陸上競技場の方へ向かうとグッズストアがありました。

もうあまり残っていなかったけど記念にこの二つを買いました。

 

 

歴代ユニフォームの展示やガチャのコーナーともに凄い行列。

展示の方はやはり一着、一着写真を撮る人が多かったので

中々列が進まなかったけどガチャの方の列は進むの早かったですね。

 

ガチャは4種類くらいあったらしいけど私が行った時は

もうぬいぐるみとマグネットの2種類しかありませんでした。

ぬいぐるみは私的には俊輔が出たので大当たりです。

 

 

さっそく冷蔵庫にマグネットを付けました。 

ちなみに冷蔵庫にはしずな~びと大島選手のもあります。

    

 

 

 

歴代ユニフォーム

   

 

   

 

 

   

 

   

 

 

飾っていたユニフォームは以上でしたが

ジュビロ磐田の2019年のユニフォームが無い?

7月に横浜FCに移籍したから無いのかしら…。

 

 

この展示室やグッズ売り場などの奥の方で

子供たちがサッカーをしていたのですが

まさかそこに俊輔がいたなんて気が付きませんでした。

夫が撮った写真をパソコンに取り込んでた時に

なんで子供たちがサッカーしている写真があるの?

ってよく目見たら びっくりハッ子供たちに指導をしていたのね。

 

 

ここに俊輔がいた事を一言も教えてくれなかった夫。

私がどれだけ俊輔が好きで宮崎キャンプや鹿児島キャンプ

そして横浜や磐田を含めいろんなスタジアムへ一緒に行ってたのに

なぜ教えてくれない??

この写真を見つけて夫に何で教えてくれなかったの?って聞いたら

遠くにいたしもう終わりそうだったから・・・だと。プンプンムカムカ

もう信じられませんでした。

遠くって言ったってすぐそこに居たじゃん!!ってね。

何枚も写真を撮る時間あったじゃん!!ってね。

 

 

今回ニッパツで同じ俊輔ファンのブロ友さんにお会いしました。

ずっとお会いしたかった方です。

初めてお会いしたのに楽しくお話が出来て嬉しかったです。

馴れ馴れしくペラペラしゃべっちゃってごめんなさい。

想像していた通りとても素敵な方でした。

水戸ホーリーホックサポでもあるブロ友さん。

ギラから野瀬選手が移籍するから等々お話も弾みました。

ギラがJ2に昇格したらケーズデンキスタジアムにも行ってみたいな。

お土産も頂きありがとうございました。爆  笑

   

 


このあとルンルンわくわくしながらスタジアムへ入りました。

入口で入場者全員にブランケットとマッチデープログラムが配られました。

 

ブランケットは使わずこのまま持って帰りました。

 

マッチデープログラムも綺麗に持って帰りました。

 

 

中村俊輔引退試合のことは次のブログで。