二日目の天気は晴れ太陽

だけど先週の唐津のような青空ではなかったです。

一週間で気温がこんなにも変わるものかな?って思ったわ。

お陰で汗だくにならなくて良かったけどね。

 

 

 

二日目のスケジュールは平戸の教会巡り右矢印老舗でお土産右矢印佐世保で九十九島巡り右矢印諌早へ

 

 

 

ホテルをチェックアウト 遠くに平戸城と平戸大橋が見える。

 

 

 

平戸には素敵な教会がいくつかあるので回りたかったのだけど夫が教会には興味なし子だったので一ヶ所だけ選んで行きました。

 

 

 

宝亀教会

 

管理をしている方がいて今日は土曜日だから他の教会は開いてないと思うよと言われました。

ここは開いていたので見学が出来ました。

 

 

 

 

 

 

戻る途中に海が綺麗な所があったので寄ってみました。

 

 

 

千里ヶ浜

 

青い空と青い海が綺麗すぎて見とれていました。

 

全然飛べていないと夫に笑われました。(三色団子ゲラゲラ

もう一回してみると言ったら足挫いたら大変だから止めときと言われました。

 

 

 

針の館

 

蔦屋の公式HPより抜粋

現在、蔦屋が本店を構える「按針の館」は、日本では三浦按針の名でも有名なウィリアム・アダムスが暮らした歴史的な建物です。

 

 

お店の奥にはイートインスペースがありました。

 

有名なカスドースと牛蒡餅それと美味しそうなお菓子何点か買いました。

 

    

 

  

 

 

 

城下町の町並みにあるパチンコ屋さんは蔦屋さんのお隣にありました。

景観を壊さないようにとこういう建物なんだろうけどしっかり壊れているぅ…って思いました。

 

 

 

ここで平戸島とはお別れして目指すは佐世保にある九十九島パールシーリゾート

 

 

 

九十九島パールシーリゾート

ここに来た目的は九十九島遊覧船に乗るのと佐世保バーガーを食べるためです。

他に水族館や動植物園などがあります。

私達はパールクィーン号に乗船しました。

 

もう一隻は海賊遊覧船みらい号

 

大小さまざまな島の説明を聴きながら50分間遊覧船を楽しみました。

 

 

そして結構早い。

 

 

 

ラッキーズ 

お昼ご飯は佐世保バーガーを食べようと決めていました。

 

食べたのはこの二つ

 

美味しく頂きました。照れ  

  

 

 

 

大村湾SA ここからは大村湾が一望できます。

下に見えるのは上りのSAです。断然上りから見る方が良いと思いました。

 

 

 

 

 

 

このあと車を走らせて予定時間より遅れて諌早のホテルに着きました。

ホテルにチェックインして部屋で一休みして(と言ってもちょいとお茶を飲んだだけ)

V・ファーレンロードを通ってスタジアムへ向かいました。

遅い時間だったのでV・ファーレンロードのお・も・て・な・しは終わっていて残念でした。泣くうさぎ