愛知杯❗ | 宇宙一の海賊 ペサンジュン王子の競馬 予想塾❗

宇宙一の海賊 ペサンジュン王子の競馬 予想塾❗

JRAと南関東を中心に独自の視点で馬券予想から競走馬の分析などなど幅広い競馬ネタを提供していきます~♪

なまら~🎵

昨日は念願のフェルメール展に行ってきましたよ🎵

夜は毎度 毎度のお笑いライヴ「ノーダウト」を観覧❗

ノーダウトは有楽町線 千川駅徒歩1分の「びーちV」って劇場で毎月 月末に開催されてるので お暇な方はぜひ おこしくださいませニコニコ




そんなわけで

愛知杯❗

昔は○父産駒 限定レースで年末にやってたレースが いつの間にか牝馬限定レースになってたね~🎵

先週の東海ステークスも 昔は東海ウィンターステークスなんて名前で 忘れもしない ボクが見る限り南関東最強馬の「アブクマポーロ」が 東海ウィンターステークスに出走❗

JRAの馬達をあっさり差しきり優勝❗

アブクマポーロにはマイルは合わなかったのでフェブラリーSには出ることはなかったけど 当時のダート界では最強だったんじゃないかな🎵

名だたるJRAの馬をコテンパンにしてたからね❗

鞍上は もちろん 天才「石崎隆之」ラブ

ボクが見た日本人ジョッキーで 間違いなく一番上手いジョッキーだったよ~🎵

話しは それにそれまくったので 本題にはいりましょう~🎵

難解  難解の

愛知杯
◎ウラヌスチャーム
○レッドジェノヴァ
▲レイズアベール
△ノームコア
☆ランドネ
☆ウスベニノキミ

軸はウラヌスチャームで大丈夫だと思うよ、ノームコアは まだまだ緩さがあって 直線 もたれまくったりするかもよニヤリ

人気馬ならノームコアよりはレッドジェノヴァのほうが信頼できるかも、とは言えこっちもスパッとキレるタイプでもないので突き抜けるまでは どうかな~❓
内を上手く走って直線 インから 確実にあがってきそうだけどね❗

ワンブレスアウェイも気になるんだけど穴は

ウスベニノキミ❗

勝ちきれないものの 13走して1勝2着4回で今回49キロとくりゃ~3着ぐらいはあっても不思議じゃないよね~爆笑

連はキビシイけど あくまでも3着づけなら かなり面白いと思うよ👍

てなこと言ってたら2着にきたりもするのが競馬の面白いとこ🎵


そんなわけで今日のオススメも教えてちゃう❗

東京10
ドゴール

中京10
レッドルゼル

ドゴールは3番人気ぐらいだから 馬連でも十分だよ👌

それでは今回はここまで

ほなほな。