朝日杯フューチュリティステークス❗ | 宇宙一の海賊 ペサンジュン王子の競馬 予想塾❗

宇宙一の海賊 ペサンジュン王子の競馬 予想塾❗

JRAと南関東を中心に独自の視点で馬券予想から競走馬の分析などなど幅広い競馬ネタを提供していきます~♪

なまら イクラ丼❗

昨日のターコイズはまいったよ~💦

単騎逃げ確実のカワキタエンカに まさかのフロンティアクイーンが競りかける展開にびっくりガーン

そして なんとビックリの1000通過57.0秒フラットとおそろしいハイペースにアセアセおばけ

そりゃカワキタもフロンティアも残るわけないよね~アセアセ

さらに自信あった5レースの新馬もなんとなくの惨敗❗

ハナをきるのは悪くないけど みためは力んでる感じもしなかったんだけどねショボーン

見てよこの馬券



パドックでめちゃめちゃ良く見えた9番人気の単勝43倍のグロオルロージュを3着に入れてるわけ笑い泣き

そのグロオルロージュはしっかりと3着に❗

まあ昨日は珍しくダメダメな日でしたよ❗

そんなわけで朝日杯の予想としゃれこみますよ🎵

朝日杯フューチュリティステークス
◎グランアレグリア
○アドマイヤマーズ
▲ファンタジスト
△ケイデンスコール
☆エメラルファイト

まあ、なんのおもしろみもない予想なんだけど決してアドマイヤマーズがグランアレグリアに勝てないわけじゃないよ👌

能力はグランだけど 調教のデキなら ややアドマイヤのほうが良く見えたね❗

このレースは差しが断然有利なのでミルコが思いきってタメにタメたらアドマイヤマーズは弾けるかもよラブラブ

逆にファンタジストはスプリンターの色が濃い感じ、もしかしたら2ハロン長いかもよ❗

いずれにせよ

ディープインパクト
ダイワメジャー
ロードカナロア

で決まりだよ❗

来週は有馬記念だね🎵

エタリオウが出れば本命にすると断言してたんだけど残念チュー

ちなみに最近 リアファルが引退したんだけど この馬にケガがなければキタサンブラックのG1勝ちは半分は無かったはずだよ、それどころかリアファルが総なめにしてたかも❗
3歳の有馬記念で最終コーナーを馬なりでルメールが並びかけた時は後ろに3馬身は離して勝つと思った瞬間にルメールが後ろを見てリアファルの手綱を引くことに………

故障してしまい あえなく最下位…

あのレースはリアファルに絶対の自信があったんだけどアルゼンチンのインパクトが強かったゴールドアクターからの馬単だけを抑えてたので馬券的にはリアファルが負けてくれて儲かったんだけど(たしか2着にサウンズオブアースで19000円ぐらいだったかな)

リアファルはそのうち復帰して勝ちまくるでしょ~🎵
ぐらいにしか思ってなかったのだが 長期休養明けの後はリアファルに本来の姿はなく 出るレース出るレース なんとなく周回してるだけに見えたのはボクだけだろうか…

リアファルは一生懸命だったのかもしれないけどね。

同期のキタサンの活躍を陣営はどう見てたのだろうか❓

は、気になるところだけど 無冠の名馬

リアファルが今後は元気に暮らしていけることをせつに願いながら 今日はここまで✋

ほなほな。