ぽかぽかお花見日和に、一足早く嵐山へ桜を見に桜

{F1E7E66B-7B74-494E-8B37-90800BF34449}

満開の手前でしたが
平日という事でまだ人もそこまで多くなく、のんびりできました^ ^


まずは腹ごしらえ割り箸

お庭の見えるお席で、九条ネギとお揚げさんのお蕎麦下差し
{6B4C0997-B170-4300-86EF-E7877E57FADC}

あっさりながらも九条ネギのパンチがきいてて、おいしく頂きました


ごちそうさまでした


お腹も満たされ、レンタサイクルするか〜と迷いつつも、歩く事に走る人



今回の1番の目的
芸能の神さま『車折神社』へ!

{25FBAC23-3211-4A36-8A56-E1BB4FE71963}

{0137EB43-A590-4F07-A4A8-406C33B31BD4}



車折神社は、早くも良い感じに桜が咲いていました桜



{3394E3C7-50F7-41BD-ACF7-7A3C4EC83E35}


{3FC38895-1ACC-4649-8CAD-4DD5C4801108}




そして、いざ!
芸能の神さまのおられる、芸能神社へ



{A23AE8C2-3962-481E-B6B8-0E9EC1768E65}


色んな芸能人、有名人の方が来られているようで、名前がたくさんありました〜



{FC7A8CC5-1BF2-4F44-9C21-6AC67FCCE6BD}

手を合わせて。。


心の中にある気持ちで、お参りしてきました



{9EE7CF8A-0DC8-462D-BBC1-3E9E9CD2A1CD}



車折神社は、他にも見所が目

一つ一つお参りさせて頂き、手を合わせる事で、気持ちも落ち着いていきます。

たまにはこんな風に静かな時間、自分の気持ちを再確認する時間って大切だなぁーと思いました





今年の目標の1つを改めて思い出せた一時でした





天龍寺編へ続く〜パー