去年、irodoriでお邪魔せて頂いた小学校に、今年はGt.にしけんくんと2人でキッズショーに行ってきました^ ^



{22B9EFBE-B974-4FAB-91C5-36BDD0C9D644:01}




{0BA800E0-67E8-479C-8541-975C7BB43BA3:01}



今回はワークショップ形式で、あたまと最後はショーで、中盤は皆で一緒にバルーン作り!

{B6DF94FD-B16D-47F4-BDD5-700E985F261A:01}

覚えるスピードは、それぞれ

同じものをひたすら追求して作る子

次々と新しいパターンに挑戦する子

それぞれ

子供たちの自由でのびのびした発想は素晴らしいですね^ ^

この学校の環境のおかげもあるのかなと思います。
電波がほとんどつながらない、大自然の山の上の小学校。

季節と共に過ごす環境。
羨ましい。
子供が出来たら、ここに入学させたいと、来るたびに本気で思います!



{A8508D33-4DBF-43ED-8832-705113A7C2EB:01}

宇治ということで、素敵な器でおいしーい宇治茶を頂きました

{AAA02A1C-A04A-4AA4-998B-45179FE6FD72:01}

わざわざお茶をたててくれたそうで…
ありがたい(u_u)

お心遣いが嬉しいです。




そしてそして
校長先生が、またとっても素敵な方なのです!!

温かく子供達を見守りつつ
ご自身も楽しんでおられる方で

見習うべきところだー! って。

ありがたいことに、わたしの周りには、お手本になる人たちがいっぱい!


一緒に行ったにしけんくんも そぅ。
彼はとっても優しいのです。

お仕事を広げていこうとするグイグイ感はもちろん持ちつつも、1人で突っ走ろうとはしない感じ。
素敵なのです。
勉強させてもらってますー^ ^
ありがとぉ!




またこんな楽しい現場、と言うか、この小学校にまた行きたいなー( ´ ▽ ` )ノ