夫から風邪をうつされるのを避けるためにホテル住まいを2泊したが、結局、あまり意味がなかったことが初日にわかった。
具合が悪くなったからだ。

頭痛。
すこし喉に違和感。

あちゃー。

ホテルにチェックインしたときはだいじょうぶだったのに。

両方のこめかみの部分がしめつけられるような頭痛。

ひたすらベッドで寝ていた。

麦茶をペットボトル一本しか買っていなくて、もっと買っておくんだったと後悔。部屋を出れば自販機もあるのだが、買いにいくのが面倒。


一夜あけて

会社に「休む」と連絡をいれて、またひたすら横になる。朝食付きプランだったが食べにいくのも面倒で部屋にいる。みるともなく高校野球をテレビでみている。


多少、頭痛は軽くなった。

夕方にコンビニにいって、食料を手に入れる。

いちばん食べたかったのはアイスクリーム。
ハーゲンダッツの季節限定。
バニラキャラメルパイ。
小さいパイが混ぜこまれてて、とろりとしたキャラメルソースが上からかかっている。
病気のときはアイスクリームだよね(私の場合)。

焼きおにぎりやパン、お茶、水、ヨーグルト、ティラミスなどどっさり買い込む。

でも、お弁当やサンドイッチなどには食指が動かない。脂っこいものやいろんな食材を使っているものは体が避けている。単純なものなら食べられる。

血糖値をあげないために、日頃、おにぎりは食べないのだが、緊急事態だ。体が食べたいと思うものは食べる。(あのコンビニの焼きおにぎり初めて食べた。ちょっと、醤油の味が濃くてしょっぱかった。)


チェックアウトの日、頭痛はなくなった。

少し鼻水。

朝も、買っておいたパン、ヨーグルト、ティラミスなど、がっつり食べる。朝食付きなので、いちおう行ってみるが、カレーやナポリタン、ミートソース、ひじきの煮物、など今の私には濃すぎるメニューなので、スープとコーヒーとおにぎりだけいただく。


パン食べたのに、また、おにぎり食べた。おなかいっぱい。


なのに、帰宅後、体重はかるとマイナス0.9キロ。


体重計こわれてるんじゃないかと思った。
寝てるだけでもエネルギー使うんだね。

ホテルのシャワーは、バスタブのなかでお湯を使うから、なんとなく気を遣う。うちでシャワーを使いながら、「やっぱ、うちがいいわ~」と思う。ホテルのシャワーのほうが勢いが強くていいのにね。


結果的に夫から風邪をうつされていたわけでホテルに泊まる必要はなかったのだが、

家にいると何かと動くから、ゆっくり療養するにはよかったと思うことにする。


これ以上、悪化することなく回復しますように。