このハーゲンダッツ、2リットル食べてみたいなぁ。

バニラでもいいなぁ。

むかしむかし若いとき、半ガロンぐらいのアイスのパックを買って、2日ぐらいかけて食べた記憶があるなぁ。

アイスの「でかパックスプーン直食い」って背徳感あっていいよねぇ。一人暮らししてた時だから誰にも咎められないんだけどね。なんかワクワクしちゃって、でも食べたあとの罪悪感もあいまって、記憶に残ってるなぁ。

もう二度と半ガロンとか食べられないだろうなぁ。


……


昨夜、食べ過ぎてしまいました。


夜遅く8時過ぎてたので、ヨーグルトだけにしとこう、と思っていたのに。

カロリー低めだからいいか~、と

セブンイレブンのお惣菜(翌日食べようと買っておいた)をペロリ。

この、大根と鶏肉の煮物が美味しすぎて、食欲が止められなくなってしまったのです。
セブンイレブンやばい。

半熟卵まで入ってて、うーまいー




味しみ鶏大根 半熟玉子 


それから

アーモンド、ナッツ類(タマチャンショップのもの)

チーズ(蔵王チーズ)

クッキー(サクッチホロッチ)

ハーゲンダッツ(ストロペリー)

おかき(名前忘れた。堅焼きの塩)

書き連ねるのもおぞましいぐらい、しかも真夜中0時過ぎまで食べちゃいまして、はぁ~自己嫌悪。


炭酸水マジックだと勝手に思ってるんですけど

炭酸水飲むと、何か食べたくなりませんか。そして食べたら炭酸水が飲みたくなり、飲むとすっきりしてまた食べたくなる。

この悪循環。


食べながら途中から、

「今日はもう、私はたががはずれたのであきらめよう。いくとこまでいったれ」とプッツンいってしまったのでした。


今朝起きたら、胃がすこし痛い。

食べすぎで胃もたれ。


おそるおそる体重をはかると、前日からプラス1キロ……。


というわけで

調整で本日は食べない日となりました。


朝は水だけ。昼抜き。

いま、アイスコーヒーを飲んでます。

夜も抜いたら、あすは体重戻ってるかなぁ。


ぜったいおすすめできない、やっちゃだめなことをやってますが

甘いものをこれでもかってぐらい食べたので、当分甘いものは要らないと思う。

来週入院だし、また下剤飲んだり絶食だけど、その前に自己嫌悪になるまで食べたから文句はいえないね。



 

無塩ナッツがおいしくて食べ過ぎちゃうので危険…

でもタマチャンショップのナッツやオートミール、炒り豆は常に常備しています。

くるみやアーモンド単体でも買ってます。

 

 

初めて買った。キューブでパクッとひとくちサイズで食べやすい。

わたしにはちょっと塩味がきつめに感じましたが、おつまみならこれくらいでちょうどよいんでしょうね。

日頃、薄味で暮らしてるしね。

塩分で、すぐむくむからチーズは食べ過ぎないようにしてるんだけど、昨夜は私、壊れてました。


 

いただきもののシーキューブのクッキー。

たぶん6個ぐらい入って小さめのボックスを開けて、全部食べた。だめだ~。


 

これは、やわらかくて、ふにゃっとしたソフトクッキー。うまし。

あ~これも、2枚ぐらい食べたなぁ。


どんだけのカロリー摂ったのか、一日で1キロ太るわけだよね。

さぁ、あす、戻っているでしょうか。

今夜は食べないぞ~。