肌を締め付けないソックスがほしくてネットで買った靴下。

きのう履いて仕事にいきました。
かゆくなりませんでした。

処方された抗アレルギー薬を出かける前に服用した効果なのかもしれませんが。どちらにしても昨日は、かゆみもなく過ごせてよかったです。


足首のゴムが、くるくると丸くロールするタイプなので、当たりがやわらかい。
シルク混合なので、肌触りがよい。厚みもないので、靴のサイズを選ばない。

いいこと尽くめのような気がしますが
ひとつ難点をあげると
「すべりやすい」

フローリングの床で歩くと、つるつるすべる。
だから歩くとき転ばないように注意しなくちゃ。
走ったら転びそう。

以前に買った、似たような緩めの靴下は、滑り止めがついてた。ちっちゃいビーズみたいな滑り止めが足裏部分に。

その靴下は厚みがあって、仕事に履いていくにはどうかなぁと思って、今回厚みのないタイプを買ったんです。


なぜ「滑り止め」がついていたのか、ようやくわかりました。肌触りのよい靴下は、滑り止めが付いてないとあぶないんですね。


まぁ、滑り止めがなくても、靴を履いている分には問題ないので仕事に行くときには使わせてもらおうと思います。






ボケボケの写真ですみません