家庭教育学級 | ☪︎*。꙳カラーで人生をメイクアップ☽・:*
こんばんは虹

熊本県荒尾市でカラーセラピー✕コーチングを
拡めたいと思い、ブログ発信していますウインク



今日はZoomで、ゆるゆる講座でした音符
その名も家庭教育学級講座!

主催者のジョンジーさんが(日本人ですw)
ママ向けにいつも講師として開催されている講座をZoomで分かりやすく解説していただきました!!

虹色の意味とは?
虹カラーセラピーって、なんなの?
虹どうして色でわかるの?
虹色でどうやってバランスとるの?

などなど、疑問点を絞って説明してくれて
すべて参考になることだらけでした。

最後に自分自身にカラーバランス診断をしてくれた
のですが、昨日から落ち込み気味だった自分に
あてはまって泣きそうになりました笑い泣き

画像の1番右上が私なのですが、カラーバランス診断で当てはまった色がピンクだったので
ピンクのボトルを持ってますラブラブ

自分は色んな意味で優しさぶっていたところが
あったのかなぁ、自分は空っぽだなぁ…
と感じてしまいましたショボーンショボーン

それが悪いのではなく、
そんな感情も受け止めて、認めて、
そしてどうすればいいのかを1日考えてました。

時間があるいま、自分自身を見つめ直し
まくって、初心に戻ろうと強く決心しました。

世界が一変し、価値観を考え直す機会。
自分自身を色で見つめ直してみませんか?