夫と小学生は義実家へ行く日

私は…🎶
週1パートを終えての晩ご飯
数日前から決めていました!

沖縄料理居酒屋へ🏮

ママ友、家族と利用したことはありますが
最近は、たま〜に
長女と2人で行くお店
1人は初めて💕


夫が
沖縄、苦手なんです。

沖縄、苦手って、何⁉️

夫は
沖縄旅行は気が進まない
と言います

それを承知で
長女、長男が小学生だった頃
夏旅行で、沖縄を計画すると…

台風が直撃して中止になったり😭
夫が仕事でダメになったり😭

前世で何かあったのか⁉️

3度目の正直で
渡嘉敷島旅行を企画して
経由地として
ようやく、那覇に上陸した
思い出があります。

そんなんで、
沖縄料理屋さんも
気が進まないみたいよ…

またまたまた、前置きが長くなりましたね💦

さてさて
一人だし、ゆっくりと
カウンター席でいただきます!

​オリオンビール ジョッキ

お通しは エビ団子2つ

モズクとラー油のせ島豆腐(小盛り)


仕事終わりのビール🍺
最高です‼️
お通しのエビ団子、揚げたて◎
モズクも島豆腐も◎
美味、美味🤗


ゴーヤーチャンプルー

塩唐揚げ(シークワーサ漬け)


いろいろ食べたかったので
半分をテイクアウト用にお願いしました。

ゴーヤーチャンプルー苦味なし◎
思わず、厨房の方にお伺い😅
秘密は、包丁にあるらしいです㊙️

塩唐揚げは、カラッと◎


島おでん(野菜おでん)

季節のサワー(たんかんサワー)

島おでんには、菜っ葉が入るそうです◎

たんかんサワー さっぱりして ◎

美味、美味


テイクアウトに、

炙りラフテーをプラスして

長男用に


また、一人時間に

リピートさせていただきます‼️

ごちそうさまでした。


プチ贅沢☺️


このために

働いているようなものですから😝



長男…

私が帰宅して、声かけても

起きてこない💢

温かいうちに

食べてもらいたかったのに。