今日は降誕会(ごうたんえ)でしたので
年長さんだけ西本願寺へ参拝でそれ以外はお休みでした。

(ごうたんえとは親鸞さまの誕生日です。)

三連休……いらなーい(笑)

ということで、
近所の園ママ三組で遊びました!

外は桜島のドカ灰で、大変な事態。



道路の車線みえないし!
硫黄くさーい。金環日食どころじゃないわー。

午後からりぼんかんへ行きましたが、ちょー人多くてすぐに退散。

ママ友のお宅で遊ばせてもらいました(≧▽≦)

5人こどもが集まりましたが
見事にみんな男子!!

まぁまぁまあ!騒がしい騒がしい(笑)
喧嘩やらなんやら(笑)
ドッタンバッタン( ̄▽+ ̄*)

やれウルトラマンだー!やれゴーバスターズだ!ゴーカイジャーだ!!仮面ライダーだの、、
(σ・∀・)σ


そして『男の子って、馬鹿で本当に可愛いよねー愛おしむ存在だわー』と、ママ達は言うのでした(笑)( ̄∇ ̄)



やっと明日は幼稚園だわー。
ふぅー。
ゆっくりしたい…




Android携帯からの投稿