今日はいぶし銀の男・佐藤友亮選手について感謝の気持ちを込めてコメント書きたい思います![]()
![]()
佐藤友亮選手がもっとも活躍した2004年と2008年我がライオンズ優勝をしているのだ![]()
![]()
両シーズンとも欠かせない存在だった![]()
![]()
佐藤友亮選手の打撃の特徴は、とにかく右打ちの巧みさだ![]()
そして左キラー![]()
誰もがあっぱれをあげたくなるバッティングをします![]()
打席の中で自分がやるべき仕事を瞬時に把握しどんなボールでも右方向に打球を転がしてくれる![]()
2塁走者を3塁にどうしてもいかせたい場面などでは本当にすばらしいバッティングが今でも思い浮かびます![]()
![]()
試合ではそれほど目立つプレーではないが、これは本当に高度な技術です![]()
打率が低かったとしても、このようなチームバッティングができる選手でした![]()
![]()
そして何より冷静にプレーをすることのできる選手でした![]()
バントなど小技の上手さだけで判断すれば、恐らく佐藤友亮選手よりもハラタクや銀ちゃん・クマの方が上手いかもしれない![]()
しかしハラタクや銀ちゃん・クマにははまだ、本当の勝負どころで冷静にプレーできる精神力がない![]()
反面友亮選手は、チーム内でもっともチームバッティングが信頼できる選手でした![]()
今シーズンも若獅子達にはバンドミス・チームバッティングができないプレーが山ほどありました![]()
若獅子達の終盤になってイージーミスを繰り返すことも多々あった![]()
特に若獅子達だ![]()
若獅子達はいつでもMAX緊張感で反復練習に励んでほしいと思います![]()
守備においてもすばらしい状況判断や打球判断によって難しい打球を簡単にみせてしまう技術に圧倒されました![]()
そして何度助けられたことか![]()
獅子でも1位2位は間違いない外野のスペシャリストでした![]()
そして友亮選手の野球の間と技術を若獅子達は継承してほしいです![]()
佐藤友亮選手は将来、ヘッドコーチをしてほしいと思います![]()
頭脳的野球・野球センスのスペシャリストです![]()
どういった形でもいいので我が獅子にかかわって今の若獅子達の成長を見届けてほしいと思います![]()
長々とお付き合いありがとうございました![]()
そして12年間本当にお疲れ様でした![]()
![]()
ガンバレ
ガンバレ
ライオンズ![]()
絶対勝つぞライオンズ![]()