※コスプレ写真が投下されますので、ご注意ください。






お久しぶりです〜ヾ(@°▽°@)ノ晴れ 製作やら出張やらでバタバタしてましたが、やっと落ち着きました^^ おかげさまで、2月末のイベントに出す衣装も間に合いましたキラキラ









photo by 中村せいじ

クイーンズブレイドロベリオンという作品に登場する、異端審問官シギィのコスをしてきましたキラキラ シスターっぽい衣装一度やってみたかったので凄く楽しかったです^^










去年の11月頃からチマチマ部品を製作してたっけ…w 胸の十字架のペンダント製作が一番楽しかったです晴れ樹脂粘土で十字架を作って、ちょっとずつ磨いたり削ったりしながら形成していくんですけど









地味に楽しかった…w









塗装も一度メタリックスプレーをかけてから、細かい青サビ部分は自分で塗りました。









photo by 中村せいじ

こんなに細かい作業頑張ったけど、いざ写真撮ると小さすぎて見えないっていう…・°・(ノД`)・°・ ペンダントだしね、仕方ないよねwww









もう一つは武器キラキラ








シギィさんの武器はでっかい十字架です(・ω・)/晴れ シスターなのになんて物騒な武器を所持してるんだw










お正月はこの作業で潰れました 笑









塗装して完成キラキラ 組み立てると結構大きくなるので、テンションが上がりますヾ(@°▽°@)ノ晴れ









photo by 中村せいじ

武器があるキャラが個人的に好きなので、すっごい楽しかったです^^晴れ イベントに同行してくれたカメラマンの中村せいじさん、撮影ほんとうにありがとうございましたキラキラ 作品を知ってる人で、色々とポージングのアドバイスもらえたのでやりやすかったです( ´艸`)キラキラ ありがとうございました^^









グローブも自分で納得がいく色にする為に、吹雪く中染色してたっけwww
もう二度とやりたくない…雪










もちろん、見えない部分もちゃんと再現しています 笑 
足の甲冑部分も結構時間がかかったのですが、説明すると長くなりそうなので省略w









初出しであたふたしてたので、色々とやり残したことがあるのでこれからイベントやスタジオ、ロケなどで納得のいく写真が増えていけばいいばと思っています^^ せっかく製作したのでもう少しやりたいな〜晴れ








残りの一枚は、アーカイブ(コスプレギャラリー)に載せています→こちら