岡村孝子 | 南部弥治郎のブログ

南部弥治郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
弥治郎です。

今回は「岡村孝子」です。
世の中に、名曲というものがあるならば、「岡村孝子」が1987年にリリースした「夢をあきらめないで」は、間違いなくその1曲だと思います。



「あみん」の後、独立した「岡村孝子」にとって最大のヒット曲となりました。
応援ソングとしては、卒業等の場面で唱われることも多く、まさに未来に向かって明るい希望を抱かせる1曲ですね。
聴いていても、唱っていても、気持ちが明るくなると思います。

歌の力を感じさせてくれる……  、そんな素敵な楽曲です。
「岡村孝子」の「夢をあきらめないで」、好きですね    (^_^)v


それでは、また。

弥治郎