たっせいかんはんぶん 2020 | 小春日和のお茶の一服

小春日和のお茶の一服

日々ふと感じた想いを綴ります(*^_^*)





こんばんは







4連休の方々も多いかと思います。

ようやく少しずつ楽しめそうだと思えた矢先
…また自粛生活をしなくてはいけない感じになってきたように感じます。





おかわりありませんか?







こんな混沌とした気分の中
我が家にお届け物が届きました(^^)






2020年 3月8日 開催予定だった

「名古屋ウィメンズマラソン2020」



…大会は残念ながら中止になりました。



代わりに自己申告で行う大会を行って下さいました。

「オンラインフルマラソン」




3月8日から5月31日までの間に
スマホアプリで登録し1回で走り切る人や
数回に分け、累計で完走する人などもOKで
開催されました。




今回の完走賞↓





今年のティファニーなひまわりでした!
画像お借りしました。






4月頭に私の父が亡くなり
走る気持ちになかなかなれませんでした。




1番の理由は
コロナが原因で県境を越えれず、なかなか実家に帰れなかったから…💧


気持ちは塞ぎがち
走りはサボったまま、日ばかり経ってしまい、
気持ちは益々 うかないまま




5月下旬になり
私達は行けませんでしたが、
四十九日が終わった日のことです。

気持ちを前に向けたいと思うようになり、
チャレンジすることにしました。






ティファニー、Tシャツ、タオル以外にも
色々な参加賞いただきました。


サボっていた身体を戻すのは思いの外きつかったです💦




年明けから2月後半はかなり走り込んでいた私でしたが、この3か月余りは全く✖️





体重は全く変わらないのに
体型が変わってしまっていました。
筋肉が落ちてしまい⤵︎
太腿やふくらはぎがすとーんと細くなってしまい。腹筋も割れが消えてしまった💧

身体以上に気持ちが後ろ向きになってしまってました。





これではあかん!
まず初日はウォーキングから始めることに

その後、5日にわけて
  5月23日 2.5キロ     
久しぶりのラン、
あまりのキツさにたった2.5キロが一時期のハーフくらいの辛さ…情けない💧💧

     24日 5.0キロ
             27日   11.5キロ      
    29日    11.5キロ
            30日 11.8キロ



ギリギリギリギリ 締め切り1日前に
なんとか 完走出来ました!




今の自分にはフルマラソンを一度に走りきる事は絶対出来なかった💧

今回は数回に分けて走って大丈夫だったから
今の私でもなんとか完走出来ました。


でも達成感としては 半分…



練習を重ねて、心身共に鍛え当日迎えて、笑顔でスタートラインに立ち、空を見上げ大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かせ笑顔でスタートする。
あの長い長い42.195を走り切る達成感は格別。


泡のジュースも最高に美味しい 笑




今回の完走はかなり緩いチャレンジだった。
今の私にはなんとか完走出来て、前に進んで行こうと思うきっかけになりました。





数年前から歳を重ねる毎に、年1回はフルマラソンをチャレンジしよう!と決めたので、
この一年もなんとか達成出来たのは良かった〜






60歳、出来れば65歳まで目標!
年1回、フルマラソンにチャレンジしたいと思っています。

まだまだ楽しめそうです(^^)







改めて
大会関係者の皆様、スタッフの皆様
ボランティアの皆様、お世話になりありがとうございました! 
感謝の気持ちいっぱいです。









数日前
美味しいお菓子をいただきました。


ブラックコーヒーにもちろん合いますが、
お酒にもあいます(^^) 特に洋酒とか。










今日のはなうた  

5年 いえ8年たってたずねたなら
声もかけれぬほど輝く人でいてほしい♫


             青いエアメイル





毎日蒸し暑い日が続いております。
お身体くれぐれもご自愛ください。

ささやな日常のしあわせに敏感でいれたらいいですね。





ではではまた