おたのしみじかん 2020 | 小春日和のお茶の一服

小春日和のお茶の一服

日々ふと感じた想いを綴ります(*^_^*)




こんばんは





6月最初の日曜日ですね。



毎日暑くなってまいりました。
いつもホットコーヒー命の私ですが
日中アイスコーヒーも飲むようになりました。






おかわりありませんか?






実はこの自粛生活中から
益々はまっているお楽しみがあります。


それは…ボードゲーム(^ ^)





この日は
自宅にいた4名で
ゲームスタート!


まずは
ディクシット



それぞれの手札に描かれた絵画にあるお題をつけて当てるゲーム。




それぞれの個性が出て
ゲームと芸術的な楽しみもあります。
同じ絵画でも全く逆な感じに見えてたり、
新しい不思議な発見もあります。
一つ一つのカードを見るのも楽しい。





この日のもう一つ


ハゲタカのえじき


これはメンバーが一斉に手元のカードを出して
1番少ない数を出した人が出された全カードをもらわなくはいけない💦
中にはマイナスカードもあり、駆け引きしながら上手に手元のカードを全て出しきったらゴール。


数の少ないカードをどこで使うかが勝負のカギかな?時には捨て試合もしなくちゃね。



2つのゲームを5試合ずつしました。


合計ポイントで景品もあります。
おやつや泡のジュース1缶などささやかだけど。

1番の人から好きなのを選びます。
私はもちろん泡のジュース💕 



ボードゲームは脳トレにも良いみたいです。
たしかに時々頭がギシギシします💦 笑




自分や周りの考え方や感性なと新しい発見があったり、それも楽しみびっくり。




おすすめのボードゲームありましたら
教えて下さいー(o^^o)







緊急事態宣言中の
自粛生活の時は…
毎日床拭きにはまっていました。
運動不足解消andコロナ対策に。
雑巾でひざまついての床拭き。



時々腰をひねってみたり、手足を伸ばしてみたり、ストレッチも兼ねて。
それまでは掃除はワイパーを多く使ってた私でしたが、自粛生活ではまりました。
達成感があって気分がいいです。


床拭きといえどもかなりの消費になるようで
汗だくになります。
マスクしながらだったから尚更ですね💦



これから益々、暑くなるので
くれぐれも熱中症には気をつけなくてはいけません。




すべてが今までと違う2020初夏ですが
ささやかな幸せを大切にして
過ごして行きたいですね。





ではではまた。