最近はお昼も断乳した為、食欲が半端ない。



以前は、食べないのがストレスだったけど、今は食べ過ぎるのがストレス…



ごちそうさまって言うとギャン泣き…



そこ沼の胃。。。



そんな感じで夜起きることも無くなった。



暑かったり、ちょっと目覚めた時に一瞬泣くことはあってもギュッとしてトントンしたら3秒くらいですぐまた寝る。



楽になったもんだ。



しかーししかし、昨晩、とゆーか、夜中、ありえないくらい異常な泣き方。



トントンしても落ち着かない。



起き上がって抱っこしてみるも暴れ回る…



あれーなんかおかしい。。。



オダギリジョーの次男の事が脳裏に浮かんだ…



怖くなってかっちゃんを起こた。



いつもと違う泣き方にビックリし、「病院連れてこっかー」となった。


とりあえず、電気をつけてしっかり起こしてみようってことになり、電気をつけると眩しいのとビックリしたのと更にギャン泣き。



「ちゃちゃ飲む❔」と問うと、泣きながら「はーい」と手をあげた。



かっちゃんがすぐさま持ってきてくれたけど、拒否。



お腹いたいんかなぁ…



思い当たる節は、沢山ある。



夜アメリカンチェリーを初めて食べたんだけど、1個だけ種ごと飲み込んだ。



昼間は、卵アレルギーだけど、そろそろならすためにと思い、サツマイモ天を食べさせた。
すると顎に赤いのがプツプツと出てきた。



後は、タピオカも初めて食べた。



なんなんじゃろーーー



そうこうしてると、あっちーとリビングを指差す。



リビングに連れてくと、ちょっと泣き方が落ち着いてきた。



私もしんどくなってきたので、抱っこをかっちゃんにパス。



ありがたいことに最近は、私よりも父ちゃんが好きなので助かる。



私が階段に腰掛けていると、おろして欲しがり、おろすとヨレヨレとなりながら歩いて私の横に腰掛ける。



その頃になるとすっかり、目も覚めて泣き止んでいた。



けど、歩き方が変。



かっちゃんとヤバくない❔的な感じで顔を見合わせた。




もう一回ちゃんと歩かせてみようとするも、なかなか歩かない。



いろいろモノで釣ってようやく歩く。



しかも普通に…笑




なんやねん!




おしっこパンパンだったのでオムツを替えて…



落ち着いたことですし、寝室に戻ろうとするとまたギャン泣き。



なんやねん!



またリビングを指差し連れてかされた。



床に下ろすと、ダイニングテーブルに直行。



ご飯の椅子に座り食べ物をねだる…



なんやねん!笑



結局、おちゃを飲ませてあくびをしだしたので、ねんねしよーって言い聞かせて寝室へ。



すぐ寝た。



結局ただの夜泣きだったみたいです。




話は脱線するのですが、いとこのゆりちゃんは、未だに夜泣きがすごいらしく、3時に起きてギャン泣きし、車の中のおもちゃを取りに行け!といったり、アンパンマンのテレビを催促したり、冷蔵庫から離れなかったり、じゃがりこを食べるまで寝なかったり、本当毎日大変らしい。



カン切りにいったり鍼灸に行ったり色々してるみたいだけど、あまり効果ないらしく困ってる。



昨晩は、はるまさん小一時間で寝てくれたけど、今後ゆりちゃんみたいにエスカレートしたらどーしよー💦


夜中にじゃがりこは、考えただけで胃がもたれる…




おかげで今日は寝不足。



しかし、かっちゃんが1人で安佐動物園に連れてってくれてるから私は1人で休息タイム❤️

{25EED564-7881-479F-A98C-02FAB57B4E71}