笑っちゃった(/▽\)♪笑


2問 △!

△だが1問10点の20点マイナスで、全然△じゃない。笑


見たら、本人は、正解を書いてるつもりだが…

・書き間違い 『×とっがた』『○とがった』

『っ』『が』が逆だった。笑


・書き足りない『×き』『○きのなか』


↑↑↑

文の中から答えは、見つけてて、

本人は、きちんと書いたつもりだが…

残念🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


これは………

惜しいね!!笑


答えは 見つけてるのに、注意力が足りなかったね🤣💦


だから、息子に

『答え見つけたなら、線引くなり、丸つけるなりして、確かめながら書いたら、書き写し間違えなかったんじゃない?』

伝えたら……


言われるのが面白くないみたいで…

ふん(# ̄З ̄)

って 話きいてくれませんでした(..)笑

プライドだけは、いっちょまえ!笑


そして、小3娘ちゃんも、小1の『くちばし』のカラーテスト80点だった!笑


姉弟 仲良し 初国語テストは、80点!笑


二人とも、理解はしてるみたいだから、

徐々にケアレスミス無くしていけると

いいかな🤣✨


去年 チャレンジタッチ1年生10月号まで

ゲーム感覚で、凄いこなしてたのに…笑

1年先取りしてたのに?


100点ばっかだったから、油断してたら…


普通に やっぱり1年生の頭みたい!笑


しゃーない。地道に取り組んでいくしかないねー😵😵😵😵😵笑

話して

教育ママゴングのmy Pick