毎日毎日

献立考えるのに朝起きてからず~~っと悩む。。。

しかも最近暑すぎて夏バテかな?ガーン

何も作る気がしないし、油の臭いで胃もたれしそうになりながら、食べたくないけど作らねばならぬ家族のご飯プラス離乳食に悩む日々

今週の離乳食は週末作って冷凍してたのでいいんですけど、
今日のパパと息子の分…
ハァ~チーン

もちろん好きなものも違えば嫌いなものも違う
それに加えて息子は初めての料理には手を伸ばさないし、基本野菜入ってるものは食べようとしない肉食男児さくらんぼ


悩んでた挙げ句


姫とウトウト疲れて一緒に昼寝してしまい、
気づいたらもう保育園にお迎えの時間に起床笑い泣き笑い泣き


ご飯だけでも炊飯ボタン押しといて良かった~びっくり💦


冷蔵庫と冷凍庫とにらめっこして行き着いたのは

コーン&枝豆&竹輪の照り焼き風炒め物!
(これは息子用)


後追いする娘をガン無視してとりあえず1品作り終え、

保育園へダッシュ!!

帰りつくなり…二人が遊んでいる間に…


明太マヨ入りだし巻き玉子焼きを作る!
(こっちは旦那用)


からの離乳食解凍音符


無事夜ご飯に出来ました(笑)ま、レトルトよりましやろ??…と自分に言い聞かせ納得させる(笑)

ただ星くるくる
思いのほか、息子は美味しかったみたいで、お風呂上がったあとのおやつの時間も御菓子そっちのけで食べてました(笑)

こんなんで良いならいつでも作ったるわニヤリちょうちょ(笑)


何か察したのか帰宅したパパはお風呂掃除後黙って食べましたニヤリキラキラ


食欲のない私は…
アイスコーヒーコーヒー&アルフォートチョコカップケーキ1箱で満足照れラブラブ
(もちろん、子供には見えないようにキッチンで洗いものしながらの立ち食いです)



さ…明日の夜ご飯どうしよ。。