❤︎宮島へ❤︎


先日、広島県の宮島に

ソロ旅新幹線してきました♪


宮島口からフェリーに乗って宮島へ

行きはJRフェリーに乗船

船から大鳥居が見えたので

デッキに出てカメラ




10分くらいで宮島桟橋に到着

のんびり厳島神社に向かって歩きます



シカさん達ものんびり休憩中

穏やかな時間に癒される〜



船から見ていた大鳥居の近くにきて

またまたテンションup



❤︎厳島神社へ❤︎





厳島神社から真正面にみた大鳥居神社

御朱印と御朱印帳もいただきました

以前、お友達がいただいた御朱印帳と
同じものが欲しかったけど
季節によって御朱印帳が変わるようです

今の時期は蘭陸王の柄の御朱印帳
こちらも素敵ですね
でも3月からは桜の御朱印帳かも…と
知ってそちらも欲しくなっちゃった



お昼は厳島神社さん近くの

ふじたやさんで

あなごめしをいただきました


人気のお店なので

入るまで少し時間がかかりますが

お店の隣に待ちスペースがあるので

のんびり座って待ちました


以前、お友達ときて以来のあなごめし

すごく美味しかった〜




お腹いっぱいになったあと

厳島神社さんの方に戻ったら

ちょうど干潮の時間帯で

大鳥居の近くまで歩くことができました


前にきたときは時間的にダメで…

歩いて近くまで行きたかったので

今回、念願叶って嬉しい




豊国神社(千畳閣)へ

豊臣秀吉の死により

未完成のままの建物とのことですが

高台にあるので眺めも良いし

広くて気持ちがいい場所でした



こちらでも御朱印いただきました




 


千畳閣のあとはそのまま歩いて

伊都岐珈琲さんが経営している

高台のカフェ 天心閣さんへ


ちょっとわかりづらい場所だけど

行ってみたかったカフェです



​❤︎天心閣❤︎

テラス席で

みかんジュースと広島レモンケーキを

いただきました♪


写真だとお天気がイマイチな感じだけど

見晴らしが良くて気持ち良かったし

美味しくいただきました♪




ホテルで夕食をいただいたあと

厳島神社のライトアップを見にお散歩


船で行くスタバ 厳島表参道店

前にきたとき、スタバのテラスから

大鳥居見たことを思い出してスタバに♪


…でも夜はテラス開いてなかったあんぐり

ということで食後のコーヒータイムコーヒー

宮島の夜は早いみたいで

19時くらいだけど

スタバの店内、お客は私1人でした

こんなこと初めて……

平日だったからかな?


ちなみに翌朝、スタバに再訪問

宮島限定マグ買っちゃいました

1つ1つ紅葉を貼りつけて焼くので

個体差があるそうで

私が買ったマグの紅葉は

かなりシュッとしてますね

SAKURAもあるのに…と思いつつ

止められませんでした

でもこのマグでコーヒー飲むの楽しみ♪


厳島神社のライトアップは

写真では全然うまく撮れなかったけど

本当に素敵でした



大鳥居の方は

少しは綺麗に撮れたかな?

五重塔も素敵だったんだけど

夜の写真は難しいですね


お散歩してる人も少なかったので

早々に切りあげて

ホテルに戻って温泉入ったりして

のんびりまったり過ごしました


とても充実した1日を過ごせて
大満足でした

ライブ遠征とか1人で行ったことあるけど
ライブ抜きでのソロ旅は実は初めてで…
宮島でゆっくり過ごしたかったので
思い切ってきてみたけど良かったです


2日目についてはまた……指差し