週末は私の妹①の結婚式でした♡

半年前に、いた君の弟の結婚式に参加したばかりの我が家

三兄弟にとっては 短期間で叔父・叔母が挙式

一緒にお祝いできる素敵な時間を共有したことで、さぞ刺激を受けたことでしょう(//∇//)


そう考えると

我が子たち、特にピロトは7歳にして既に5回?6回?ほど結婚式&披露宴に参加してる

たまたま我々夫婦に共有の友人が多くて、家族ぐるみでお呼ばれする機会もあるからかな!

その経験値もあってか、長男ピロトは状況もわかってて落ち着いていてくれるので助かる◎


今回も

子どもたちがワチャワチャはしたものの

大きく荒れることなく、しっかりと妹①のハレの日をお祝いすることができて本当に良かった♡


三男キョロトは控え室に着いて早々

オレンジジュースをガブ飲みしつつ・・・

馬車に乗る新郎新婦を拍手で祝福♡
自由人3人、本物のお馬さんを見られてご機嫌♪

披露宴でのお食事は・・・
オシャレで美味しくて♡
妹①の好みも盛り込まれてて素敵だった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

子どもたちには・・・
それぞれ年齢に合わせたキッズメニューを準備してくれてて、3人とも喜んでパクパク☆

ピロトはサーモンサラダ&ロブスターのグラタンがすごく気に入ったらしく大絶賛!
下2人チロキョロもエビフライやらサンドイッチやら好物ばかりで食べることに夢中♡

着替えたり挨拶したり写真撮ったり
移動も多い一日だったけど、家族揃って参加できて良かったー(⁠^⁠^⁠)

さて、、、

そんなちょっとハードな時間を過ごした翌日の昨日は母の日

さすがの私も自分で料理とか作りたくないな(゚∀゚;)と思い
どうしようかな〜て呟いてたら・・・
いた君&ピロチロがお散歩ついでに買ってきてくれた!!!
お惣菜とピザ♡♡♡
ボリュームすごいけど助かるー!てことで
母の日はガッツリ手抜き(//∇//)ありがとう♡

更に「子どもたち3人からね!」と・・・
私の好みをちゃんとわかってくれてるチョイスで焼き菓子まで♪

いた君がお店まで連れて行って、「これで買っておいで!」と1000円をピロチロに渡して 彼らだけで選んで買ってきたとか(・o・)!

キョロトはお家で寝んねしてました(笑)


いた君曰く

お釣り数十円でキッチリ1000円に合わせにいってたわ!と、知らぬ間にしっかり計算もできるようになったんだな〜と夫婦でしみじみ♡

こういう成長が感じられるだけで充分幸せな母の日のプレゼントね(*´ω`*)


バタバタな週末だったけど

幸せ気分いっぱいの時間が過ごせて 良い2日間となりましたとさ♪