気が付けば5月、、、!

ついこのあいだ春休み終わったばっかり(゚∀゚)

もうGWきたわ!!!


そんなGW前半は家族で箱根旅行へ♪

山形旅行から1ヶ月も経ってないけど、行けるうちに行っとこ!とバタバタなスケジュールながら実現◎


行きは三兄弟たっての希望でロマンスカー☆
新宿からビューンとあっという間に小田原まで!
その後はバスで移動して・・・
私が行きたかったぱんのみみへ♪
・ぱんグラタン
・和風カルボナーラ
・チーズ焼きハンバーグ
THE・洋食☆ 最高!!!
お昼時で少し並んだものの、待った甲斐あり◎
子どもたちも大喜びでペロリ♡

そこから徒歩数分のところにマス釣りができるスポットがあり・・・
ピロチロ釣りに挑戦!
面白いくらいドンドン釣れる(笑)
4歳チロト 自分が釣り上げた魚にビビりまくりw
釣ったらその場で焼いてもらえる!
洋食たべたばかりとは思えぬ勢いで完食←
当たり前だけど
直前まで生きてた新鮮なお魚は本当に本当に美味(//∇//)♡

せっかく強羅まできたからには・・・
強羅公園も行かなくちゃ!と
我々夫婦にとっては 長男ピロトが生まれる前に2人で訪れた思い出の場所♡

当時(約10年前)に私たちが体験したサンドブラストをピロトもやりたい!というので
7歳ピロトはクラフトコーナーへ☆
おチビ組2人は、いた君と共に公園内の噴水近くではしゃいで遊んでたご様子(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

細かい作業が得意なピロト
サンドブラストもハマって、かなり良い感じのデザインのグラスが完成(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
付き添った私も当時を思い出して懐かしい気持ちになりつつ、楽しかった〜!

夕方には宿に到着してチェックイン
お夕食は・・・
会席コース☆
子どもたちのキッズプレートも豪華◎
ゆっくり温泉にもつかれて大満足な1日目(⁠^⁠^⁠)

2日目の朝は・・・
THE・朝食!て感じのメニュー♡
この他パンなどは自由に選べて子どもたちも良く食べてた!

混みだす前に朝からガンガン行動しよう!と
早々にチェックアウトして・・・
ロープウェイ☆
子どもたち景色に釘付け!富士山もキレイ!

着いた先は・・・
大涌谷☆
やっぱり黒たまご!
からの
黒ソフトクリーム
黒豚まん
黒ラーメン、、、笑

これでもか!と黒いメニュー
三男キョロトお口の周り真っ黒w
黒ラーメンの麺も本当に黒かった(・o・)

帰る前に箱根湯本も散策してバタバタな1泊2日の旅行は終了〜☆
タイトスケジュールながら楽しめた!
次は蒲鉾作り体験したいねー!と
早くも次なる行きたいスポットをリサーチしつつ、GW前半はあっという間だったわ(⁠^⁠^⁠)

1日目の夜
いた君とピロトだけ遅い時間のお散歩へ
やたらお洒落?映え?な写真が送られてきた(笑)

滅多に夜のお散歩なんて行けないから

ピロトは特別気分でノリノリだったらしい(⁠^⁠w^⁠)ヨカッタネ♡