我が家の三男キョロトが2歳に!!!


いや〜 早いッ(゚∀゚)

まだまだ赤ちゃん♡なんて甘やかしてるけど

もう一丁前のイヤイヤ期ぼーやだわ


お誕生日当日の今朝も

「はっぴばーでー う◯こ〜♪」

て満面の笑みで歌ってたよ/(^o^)\


お下品!誰よこんな育て方したの!

親の顔が見てみたいわッ (おまえだよ)


もうさ、さすが三男だよね…

何を言ったら周りが反応するか心得てる


いや、言わせてもらうと

私は男女関係なく下品なワードとか良しとしてなくて、たとえ男の子でも下ネタ連発とかNGだと思ってる


だから

極力子どもたちのそういう発言には能面のような顔して「言葉遣いは気をつけようね」と諭してる


が!!!

私以外の我が家のメンズたちよ!!!

お互いのお下品ワードでゲラゲラ笑い合ってて

特に今朝の三男みたいな不意打ちSongは大好物♡

いた君も一緒になって吹き出して笑ってて

そりゃ、キョロトも味しめて歌うわな(-_-)


て、何の話(笑)


まぁ、そんな自由人キョロトの2歳の幕開け〜♪


よく食べ、よく寝て、よく喋る◎

何がしたいか、何を見たか、どう思ったか

基本的な言葉での表現はバッチリ!

会話のキャッチボールもスムーズ!


その分、ややこしいこともあって

あーでもないこーでもない言ってくることもあるわけだけど(⁠^⁠^⁠;)

そこは3人目だからか?可愛らしい我が儘ね〜くらいに受け流せてる自分がいて

良くも悪くもゆる〜くのびのび育ってる感じのキョロト


このまま

イヤイヤ期はサクッと抜け出していただいて

すくすく成長していってくれるといいなぁ♪


本日は平日ゆえ

いた君の帰宅も遅いし ゆっくりお祝いは週末に!


とりあえずお誕生日当日の今日は・・・

キョロトの大好物フルーツ盛りもりプレートで☆
早くもスイカ!今年初!

じぃじ実家方面からタイミングよく送っていただいた♡

ありがたや〜(//∇//)


とにもかくにも
ここまで大きな病気ケガなく育ってくれてありがとう♡♡♡
またこの一年もキョロトにとって素敵な年になりますよーに☆

\\ ハイ、チーズ! パシャっ //
自由人にかかれば電車もカメラに早替り…笑