ピロトの小学校

全学年でインフルエンザ・コロナ・原因不明の体調不良による欠席者続出とのこと、、、


「朝(登校後)の欠席連絡状況により急な学級閉鎖の可能性あり」と通知まできた(⁠*⁠_⁠*⁠)


保育園のほうが落ち着いてるから、ちょっと油断ぎみだったけど小学校なかなか大変だ…

家庭でもできるかぎりの感染予防対策して、まだまだマスクも手放せないなぁ〜


そして

こうも寒いとテンション下がって免疫力も低下しそうなので

美味しいもの食べて元気だそ!てことで(笑)


最近の気分が上がる食事&おやつたち♡


先日、まこちゃん(祖母)の89歳のお誕生日☆

女性長生き家系で曾祖母も98歳まで生きていたので、まこちゃんもまだまだ!

あと10年(20年!?)余裕で元気な予感♡


そのお祝いの日にいただい今半のお弁当など♪

モコちゃんと行ったランチのお刺身定食やら
家族で食べた激うまラーメン♡
あと!!!
いた君の弟の奥さん(ようは義妹)が
幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」をプレゼントしてくれて嬉しかったぁ〜♪
自分じゃ買えないので、ありがたく消費期限内に家族で堪能したわ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

そうそう!
まこちゃんバースデーで実家に行った際に、ちょっとフライングながらバレンタインのものもあげよう!と・・・
ピロトとハートのクッキー作り♪
3色の生地を作って型抜きして組み替えてラブリーな感じのクッキーに♡♡♡

7歳男児「クッキー作りたのしいわぁ〜!」
ラッピングしてみんなにプレゼント☆
ノリノリで作ってみんなに配って、喜んでもらえて良かったよかった(//∇//)

ラストは・・・
いた君から私への貢ぎ物←

①寝坊しかけてたのを起こした(準備も手伝った)
②急な飲み会をOKした
③私が不調で唯一甘いものならいけそうだった

①②は完全にいた君が私へのお詫び&お礼として
「甘いものやっときゃ機嫌いいだろ」的な感じで買ってきたもの(笑)
③は珍しく本物のいた君の優しさ
本当に食べられそうなものが全然思い浮かばず、体調悪すぎて3日くらいまともなもの食べられず…
そんなとき
ふと、重くないスフレチーズケーキならいけるかも!と思い
ダメ元でいた君に伝えたら、びっくりするくらいの光の速さで「買ってくるわ!」
近くのコージーコーナーで理想に近いスフレチーズケーキを買ってきてくれて、なんとかカロリー摂取できたという(゚∀゚;)

いや〜
やっぱり食って大事ね
食べられないと体力もどんどん奪われるし
気持ちも下がるからね(._.)

もう、あんな謎の体調不良は嫌なので
栄養バランス気にしつつ、たまには自分を甘やかして好きなもの食べつつ
健康に気を付けながら過ごしていこー!

子どもたちも、どうか菌をもらってきませんように…!
日々の食事作りも頑張ろ(^o^)