我が家の長男ピロトが7歳に!!!

まだまだ可愛い小柄なピロト♡

でも、そんな彼がもう7歳(・o・)


口が達者でずる賢いところもあって、育ててるこちら側は油断も隙もないのだけれど(苦笑)

すぐに人の変化に気が付くし、ふとした瞬間にさっと助けてくれる気遣いがあって、とっても優しい♡


そして、私はピロトを育てつつ、毎日のように私のほうが母親として育ててもらってて←

なんなら、人としての知識や知恵も彼から教わることがあるくらい

7歳になったばかりだけれど、とっても頼もしい我が家の長男☆


これからも、すくすくこのまま成長していってくれるといいな♪


そんな彼のお誕生日当日の昨日

ちょうど土曜日で家族みんなでお祝いできた!


パーティーメニューは全てピロトのリクエスト◎

メインから副菜まで本当に全品決めてくれたので、私はそれを作るのみ!楽!…笑


てことで・・・

まず「絶対作って!」と頼まれたのが
エビ盛りもりのパエリア☆
海鮮大好きなピロトは、エビ・イカ・アサリなどたくさん入れたこのパエリアが一番食べたかったらしい(//∇//)

他に、鶏の唐揚げ(これは私も大好物♡←)
ポテトサラダと和風大根サラダ
お野菜も好きなピロトはサラダ2種をご所望

そして、もう一品・・・
グラタンも食べたい♪とのことで
カロリーすごいことになってるけど、ここは気にせず希望通りにグラタンもドーーーン!!!
勢いあまってホワイトソース溢れかけてるけども、これがまた良い感じに焼きめついて美味しいのよ(*´艸`*)←

ラストは・・・
手作りの電車バースデーケーキ☆

実はこれはピロトも一緒に作りまして・・・
私はトッピング用のフルーツカットを担当
このケーキ↑ピロト本人が事前に図案を描いていて、理想の電車ケーキをどうにか形にしよう!てことで、私と試行錯誤して作ってみた◎

このピロトの紙には材料のなかに「ぶどう」があり
苺、みかん、パイナップルとともに飾りたかったらしいけど、この時期あまり良い葡萄がなく…
全く違うけど、りんご&キウイでOKもらって何とか完成!!!

冬休みならでは!で
一緒にゆっくりキッチン立つ時間があったからチャレンジしてみたけど、なかなか良かった◎
本人も自分が考えたケーキが形になって嬉しそうだったな♪

と、そんなこんなで無事にバースデー終了☆
翌日の今朝は七草粥の日!
お正月→ピロト誕生日で高カロリー続きの我が家にとっては本当にバッチリ◎

今年は・・・
一緒に買い物にいったピロトのチョイスで
春の七草デラックス(゚∀゚)

赤カブや赤大根まで入ってる!
せっかくなのでピロチロにお手伝いしてもらい・・・
頑張って刻んでくれた◎
次男チロト4歳、なかなか上手!

で、全部入れてお粥にして・・・
完成!!!
ほんのりピンクになった♡可愛い♡
三男キョロトも含め、みんなペロリ!
デラックスバージョン初めて使ったけど美味しくできて大満足◎良かった!

この1年も家族全員
元気に楽しく過ごせますように☆