もう12月(゚∀゚)!!!


なんか一瞬で11月が過ぎ去ってしまった…

暖かい日も多かったから 身体が冬を認識する前に暦だけ進んだ感じ(⁠^⁠^⁠;)


さて

そんな11月は酉の市があり

毎年熊手を買ってる我が家は・・・

家族で二の酉へ♪
本当は砂利道に興味津々の三男
左右を兄たちにかためられ 仕方なく真ん中を歩くの図(笑)

お目当ての熊手は・・・
長男ピロトが真剣に選んでくれて決定◎
また一年
安全に健康に家族仲良く過ごしましょう!

帰宅後は・・・
クリスマスツリー飾り☆
引っ越してきてまともに出したの初かも←

次男チロト1歳で引っ越してきた年はツリーどころじゃなくやめて
次の年は三男妊娠中&胆嚢炎で入院やら気持ちが落ち着かずスルー
その後は三男誕生し、細かい飾りとか危なっかしくて出さず(⁠*⁠_⁠*⁠)

今回はやっと末っ子キョロトも「飾る」という作業が楽しめるようになり出せたわー!

きっとこの調子だと12月もあっという間に過ぎていきそうだけど
年賀状準備やらクリスマスやらお節作りやら!
いろいろ予定立てつつ有意義に過ごせるといいなぁ〜♡