先日、我が家の次男は4歳1ヶ月

末っ子三男は1歳7ヶ月に!


なんだか

ここのところ気持ちも生活も慌ただしく、、、

ちょっと気を抜くと誰かが体調崩すし


いた君は会社での飲み会が増え始めて

先日とうとう鍵を紛失し大騒ぎ←

心優しい方が交番に届けてくださっていたおかげで事無きを得たけども


もうさ

産んだ記憶のない大きな長男 世話が焼ける!!!

それでも尚、こりずにまた飲み会の予定入ってて呆れるわ(⁠*⁠_⁠*⁠)


と、くだらない愚痴は程々にして

チロキョロの成長記録☆


チロトは4歳になって1ヶ月経過

さすがに身体も強くなってきて最近体調崩さないな〜なんて思ってたら

謎の腹痛で現在ダウン中(⁠T⁠T⁠)


アデノ、溶連菌、インフル、コロナ、、、

保育園で流行りすぎてて

そりゃ強くなってももらってくるわな…


相変わらず独特な世界観で生きているチロト

いつも自分を動物にたとえながら

何かが憑依したような設定?で過ごしている彼だけど、弱っている今は「こねこちゃん」だそうで


お布団でゴロゴロしながら

なんとも設定に忠実に(笑)

一日中おとなしくて心配なほど静か(⁠^⁠^⁠;)


最近は自分の名前以外の平仮名も読めるようになり、保育園での製作も上手に仕上げるようになり、マイペースに成長中!

ニュース見ていて覚えたワードを言っていたり、馴染の薄い企業やブランドのロゴも何故か知ってたり、実は気付かないところで知識をため込んでいる模様


体調不良から復活したら、またアクティブにチロトらしく元気に生活してほしいわー♡



末っ子キョロトも成長著しく

1歳半にして二語文でお喋りしまくり保育園の先生方には驚かれるばかり


1歳半健診もアッサリ終了

指差しやお喋りしますか?と聞かれる前からイラストを指差して「アンパンパン!!!」連呼w

積み木も一気に完成させ、もう終わりなのにわざと自分で倒して「あれ〜?おっちゃった〜」と残念がってみたり

さすが末っ子、上からの刺激のおかげでアピール力もバッチリね(゚∀゚)


家族で出かけるとき

頻繁に電車を利用する我が家

キョロトももちろん慣れっこで、生まれてこのかた電車内で騒いだことは一度も無し!


更には最近、ホームで電車を待っていると

「でんしゃ くる?まだ?」と自分たちが乗るべき電車がいつ来るのか気にするようにまでなった1歳児


ピロチロの影響で車・電車・新幹線が大好き♡

「ママー!みてみてー!」と言われ

目を向けると・・・

ベビーサークルのふちがレール化(笑)
「でんしゃカッコイイ!」とぐるぐる走らせてご満悦☆
これはオタク街道まっしぐらね(⁠^⁠^⁠;)

ま、とにかく
好きなものを極めて、楽しくのびのび成長していってくれるといいな♪
どんどん寒くなってきてるから、更に体調管理気を付けつつ、まずはチロトの回復を願って頑張って過ごそー!