我が家の三男キョロトが早くも1歳半(・o・)!

末っ子で愛嬌たっぷり

どうしたら構ってもらえるかを生まれながらにして心得ている人

見ていて我が子ながらちょっとズルいな〜と思っちゃう(笑)


そんな彼

言葉は達者でよく喋る

反面、歩くのがゆっくりでやっとこさ歩行が安定

保育園では今月に入って初めて靴でお散歩♪

毎回楽しそうに歩いているとのこと(⁠^⁠^⁠)


家では自力で歩かずともピロチロが何でも取ってくれるし、長男ピロトにいたっては抱っこで移動までさせてくれちゃうもんね〜♡

ちゃんと歩くようになって良かったわ(笑)


さて

こうして三男が歩けるようになったタイミングで

いた君の弟(三兄弟にとっては叔父)の結婚式があり、家族揃って参加


スケジュールの都合上まさかの一泊二日!

近場なのに泊りがけでの参列(゚∀゚)

めちゃくちゃハードだったけど他の親戚家族ともたっぷり関われたから楽しめた☆


披露宴会場の片隅は・・・

もはや託児所w
中3(男)・中1(女双子)・6歳(女)・6歳(男)・4歳(女)・4歳(男)・1歳(男)・1歳(男)
賑やかすぎた(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

食いしん坊キョロト
みんなと同じお子様プレートを準備してもらい・・・
絵本までプレゼントしてもらってご満悦♡♡♡

式から披露宴、更には2次会まで
一度もグズらず騒がず終始ご機嫌♪

いいタイミングで勝手にベビーカーで寝て
程よい時間でスッと起きて食事して(⁠*⁠´⁠艸⁠`⁠*⁠)
みんなから「さすが3番目だわ〜」
私も三兄弟すべてに気がまわりきらないから助かった◎

というかね
産んだ記憶のない長男がですね
三兄弟ならぬ四兄弟状態ではしゃぐんですわ(- -)

ホテル戻ってきて
「いい加減 もう寝るよ!」と声掛けするも・・・
終わりなき謎の戦いごっこ
でっかい長男が「ワー!」と自らやられにいくから三兄弟の攻撃が止まらんの(#^ω^)

おかげで翌朝は・・・
これですわ/(^o^)\

ま、非日常的な環境で
お祝いの幸せムードをたっぷり体感して、子どもたちにとってはいい刺激になったことでしょう♡

この1ヶ月もまた元気に楽しく!
寒さに負けずに過ごしていこー☆