昨日4月3日から新年度スタート☆


私は復職!

三男キョロトは保育園初日!

次男チロトとともに仲良く登園♡の予定が、、、


そんなにスムーズにいかないのが現実(⁠T⁠T⁠)


そもそも

4月1日(土)から長男ピロトの体調が怪しくて…

でも保育園ラストまで行ききって、小学校入学までは束の間の春休み

(本来なら学童スタートだけど、我が家は三男の慣らし保育の関係で4月中は学童利用無し!)


ピロトも新生活目前で精神的にも疲れてるだろうから、ゆっくり休めばいいね〜


なんて言ってたら

土曜夜〜日曜昼まで発熱からの嘔吐数回

「何か食べたい」と言ってゼリー飲料ちまちま飲むも、それすら嘔吐…


そんなんしてたら

次男チロトがゲホゲホ嫌な咳をし始め、、、

日曜の夜中(もはや日付まわって月曜になってた)

落ち着いて寝てたのに突然の大量嘔吐


いた君とともに夜な夜な洗濯&掃除

チロト本人は頭から足までベットベト(⁠*⁠_⁠*⁠)

真夜中にシャワーで全身丸洗い


復職を数時間後に控えたこのタイミングよ…

結局ほとんど眠れず朝日が昇った/(^o^)\

既に疲弊←


で、当然チロトは新年度早々に保育園欠席

逆に何も予定のないピロトは復活して超元気

唯一発熱してない三男キョロト

慣らし保育1日目:9時〜10時の1時間保育

悩んだけど登園させることに

慣らし保育って休むと本当に進まない

どうせGWで振り出しに戻るやつ

頻繁に休んでたらフルで預けられる日が来ないわ(大袈裟)


1:00 チロト嘔吐処理

2:30 洗濯回して仮眠

6:00 起床して布団干し

7:00 夫婦朝食→いた君は出勤

7:30 三男起床→朝食

8:00 長男起床→朝食

8:30 次男起こしに行くも拒否

9:00 三男登園

9:30 ダッシュで帰宅してリモートで始業

※復職初日なのに目眩しながらのスタート

10:00  三男お迎え

10:30  改めて次男様子見るも爆睡

11:00  在宅でできる最低限の仕事に着手

11:30  やっと次男起床

12:00  長男昼食&次男ブランチ

13:00  三男昼食

14:00  三兄弟 遊び飽きて荒れだす

15:00  おやつで落ち着かせる

16:00  長男お腹空いたコール

16:30  就業

17:00  早めに夕食


ふむ、、、

仕事にならん(⁠-⁠ω⁠-⁠)


普段なら聞き分けいいピロトが昨日に関しては病み上がりの変なテンション

土日で嘔吐を繰り返しほぼ飲まず食わず

エネルギー枯渇状態で体調回復したからか、やたら「お腹空いたー」がすごかった


チロトは真夜中のシャワーで完全に寝不足

なかなか起床せず、気になって何度も生存確認

いざ起きてきてからも超スローペースブランチ

優雅な英国マダムかな

洗いものなんて全然思い通りに片付かない


キョロトは慣らし保育で短時間の送迎

これが初めての子どもなら感動的な母子分離?

記念すべき登園初日☆なはずなのに、そんな余韻にひたる余裕は1mmも無し!←マジでごめん!

とりあえずちょっと泣いてすぐ笑顔で遊びだしたとのこと

うん、強くたくましく育っておくれよ三男


さて、そんなこんなで

思い描いていたキラキラ新年度とはならず

ドロドロベトベトからのヘロヘロスタート(笑)


ま、きっとこれは序の口

こっから自由人3人があちこちでナンチャラ菌をもらってきては移し合うのでしょう…


頑張ろー

なるようにしかならないからね

そのときできることを精一杯やるしかないわ

見失っちゃいけない大事なものの優先順位だけ間違えないようにして

まずは4月!みんなで新生活に慣れるのが目標!


船頭多くしてなんとやら?
三人寄ってもルービックキューブは揃わんねぇ…笑