先日(て言ってもわりと過ぎたけど…苦笑)

我が家の三男キョロト生後11ヶ月に!


盛岡旅行いったり新年度準備したりバタバタ

気が付いたら1歳目前、、、Σ(゚Д゚)ハヤー


本当にキョロト出産以降の時間の過ぎ方が早すぎてこわい…

まだまだ赤ちゃん育ててるつもりで、実はいまだにロンパースとか着せてるけど←

いい加減セパレートにして普通のTシャツとズボンに切り替えよう…うん、そうしよう


そんなキョロトの成長記録☆


 伝い歩き

なかなかハイハイしないなー

あんまりアクティブじゃないなー

おとなしいなー

なんて思っていたのだけれど


気が付けばつかまり立ちができるようになり、ふと見たらハイハイで自由に移動していて、あっという間に伝い歩きマスター!いつの間にッ!

決しておとなしい子ではなかったわ(゚∀゚)


ギャーギャー騒いだりパワフルに意思を伝えてくるタイプではないものの

誰も気付かぬうちに、静〜かにイタズラしてるような人 こちらは気が抜けないやつ


実は一昨日も実家で事典を破いてたよね…

ほんの一瞬でやってくれる…(._.)ごめんねじぃじ


 旅行&お出かけ

まだ0歳だってのに旅行経験豊富

さすが三男、上の子たちの楽しい経験に付き合わされてアチコチお出かけもデビューも早い!


鬼怒川温泉、伊豆別荘、盛岡旅行とお泊りも3ヵ所経験し、海やプールや温泉も慣れたもの◎

日帰りのお出かけで群馬に遊びに行ったり、動物園やら競馬場やら(笑) 1歳を迎えるまでに経験させたかったことは一応全てできたかなー


 おしゃべり

もちろんまだ意味のある言葉とは言えないけれど

バブバブまんまんアーアーうーうー

頑張って喋ってて可愛い♡←


ピロトは言葉が早くて今もお喋り男子

チロトはマイペースでお喋りはほどほど

さて、キョロトはどーなるか


チロトも程々とはいえ最近は普通に言葉で自己主張してくるから、3人目もまともに喋りだしたら全員の話を聞くのは至難の業だろうな、、、



と、こんなところかな!

もうすぐ保育園に通い出すキョロト(⁠^⁠^⁠)

きっとたくさん刺激を受けて益々レベルアップしてくれることでしょう…笑

今後の成長も楽しみだー!


そして、全然関係ないけれど

数日前に誕生日でした(←私の)


いた君からは家族旅行がプレゼントだったのだけれど・・・

誕生日当日もこっそりコレ↑を買ってきてくれてて、夕食後にジャーン!と出てきた(//∇//)

「いちごタルトはピロトから
パンダケーキはチロトから
オレンジムースはいた君とキョロトからです!」
て、皆で食べる用じゃなくて全部私のだったw
さすがに一人で食べるのはつまらないので、わけっこして食べました♪

で、一昨日は実家にて・・・
毎年恒例のバースデーパーティー開いてくれて
もこちゃんの手料理がズラリ♪
私がわがまま言って、唐揚げも餃子もタラコ和えも食べたい!とリクエストしまくり、大変なのに全てを叶えてくれたもこちゃん♡
32歳にもなる娘のために…優しすぎる母(*´ `*)
ケーキも何がいいか事前にじぃじから連絡きてて、毎年準備してくれる両親に感謝だわ!
ピロチロも喜んで食べてた♡

プレゼントもいただき・・・
もこちゃんからはパンダバウム♡
これ型抜きできて本当に可愛くて好き(//∇//)

妹①からはバッグ!
私がピロトの入学式でどんなバッグにしようか悩んでると相談したら、まさかのプレゼントしてくれた!さすが!
もう適当なの自分で買おうと思ってたから嬉しい♡

妹②からはサダハル・アオキのパウンドケーキ!
これ実は去年の私の誕生日に選ぼうとしてたケーキなんだとか!
お会計直前で洋酒入りだと気付き、臨月だった私を気遣い急遽別のものに切り替えてくれてて、今回一年越しのパウンドケーキ(⁠*⁠´⁠艸`⁠*⁠)
いつも私の食べ物の好みをよーくわかってくれてる妹②
これは絶対美味しいやつ♡
ゆっくり味わって食べよ〜っと♪

他に、まこちゃんからはお祝いとお手紙
義母からはスタバカードが♡
いつも忘れずにいてくれて嬉しい(⁠^⁠^⁠)
今年もバタバタすること間違いなし!の一年だろうけど、ぼちぼちゆる〜く頑張りすぎずに頑張っていこうと思います(笑)