先日 適当に作ったスコーン 

『*気力』毎月 決まって月初が忙しくなるいた君先月は幸いにもGW中コロナ真っ只中での激務は何とか免れたが、しかし!今月はすっかり通常モードいや、仕事だから仕方ないのもわ…リンクぽんこつ夫婦とピロチロ兄弟の毎日 

 

この日は いろいろモヤモヤしてて、子どもたちのお昼寝中に勢いに任せて焼いたのよね(^^;)

当然、生地を休ませるなんて工程は省いて←

とりあえず自分用の甘いものが出来上がれば何でもいい!て気持ちだった(苦笑)


で、結果的に可もなく不可もなくなスコーンが完成 …当たり前だ(T▽T)

その場の気持ちの乱れは落ち着き、ストレスも軽減できた気はした!

が、やっぱり

ちゃんと作れば良かった(´Д` )

と、手抜きしたことを反省

いや、正確に言えば

気持ちが乱れてたから適当なものしか焼けなかった…

何かを作るときには時間と気持ちの余裕が大事ね


てことで、時間ができたらスコーンのリベンジしよう!と決めてた☆

なかなかタイミングがなかったのだけれど、やっと余裕ができて・・・

ピロトと一緒にスコーン作り♡
今回はちゃんと一晩休ませた生地
しっとりよりもサックリを目指して、しっかり腹割れするように包丁でカット!
ピロトが上手に卵液を塗ってくれて・・・
完成ーーー(*≧∀≦*)!!!

腹割れ具合バッチリ☆
サックサクで「これこれ!」て、前回の適当スコーンも悪くはなかったけど、私が求めてたのはこっちだったわ~♡と再認識
艶出し卵の塗り方もいい感じでつやつや♪

スコーンのリベンジ大成功!
やっぱり生地を休ませる工程は必須です←当然だw

そして、大成功といえば…!
本日、ピロトがトイレでウンチ成功(*^o^)
スコーンからのおトイレ話 すみません…

今までにトイレでできたのは1回のみ
それも、いた君に励ましてもらってプルプルしながらしがみついて出たやつ(笑)

でも!!!
今日は勝手に「トイレいくね~」とスタスタ一人で入って行き、しばらくしたら
「ママー!ウンチでたー!」
て、本人もビックリした感じで叫んできた

急いで見に行ったら本当にちゃんと出てて、大袈裟なくらい褒めまくり、すぐに いた君に電話(*´艸`)
丁度 仕事のお昼休憩中だったから、すぐにでてくれて 電話越しに褒めまくってた(笑)

これで少し自信がついたかな?
「ぼく、ひとりでウンチできちゃったね」と何度も何度も誇らしげに言ってくる(*´-`)
この調子で頑張ればトイレでウンチの習慣も身に付くかも…☆
そして、やっぱり踏み台効果は絶大!
変に私が近くで見てるより、一人で自分のタイミングで行けるようになったのが良い気がする
無理させない程度に今後の成長にも期待(о´∀`о)♡



参加してます!
押していただけると励みになります~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村