車が大好きなピロト
毎日トミカに囲まれて過ごす日々(-∀-)
家では大量に集めたコレクションたちで遊びたおし、保育園では室内遊びの度に 園に置いてあるトミカを引っ張りだして来るらしいw

そんな自由人、いつ覚えたのかは不明だが
「TOMICA」という文字を読めるようになっていた(◎o◎)!!!
カタカナ表記が読めるのは知ってたけど、ローマ字表記まで認識してることにビックリ☆

他にも「SAGAWA」とか「ISUZU」とか、車関連ならどんどん覚える凄さね(笑)

もちろん、アルファベット一文字一文字がわかっているわけではなく、あくまでもロゴとして認識してるだけなんだろうけど(^^)
それでも、字面を覚えてちゃんとリンクできていることは素晴らしい♪←親バカ

この能力、他でも発揮してくれないかな~(  ̄▽ ̄)
なんて、親はついついそんなこと考えちゃう

とりあえず
言葉も文字も、入口は車関連で入っていったら 楽しく習得できそうね!
「好きなこと」て大事だな!と、我が子を見ていてつくづく感じる母ちゃんなのでした(’-’*)
私も本当に自分が好きなことを見失わずにいきたいなぁ~(*´-`)



参加してます!
押していただけると励みになります~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村