外食の昨日とは打って変わって、適当にちゃちゃちゃーっと仕上げた本日の夕食(-∀-)←
仕事帰りに立ち寄ったスーパーで特売になってたから、ピロトの大好きな蒲鉾を購入!

で、出来上がったのが・・・
こちら(  ̄▽ ̄)!
載せるの躊躇うレベルのメニューと盛り付け方だけど、恥を忍んで載せちゃう(笑)

こんなんだけど、ピロトは食卓につくなり「ミミオンだーーー!!!」と狂喜乱舞(*≧∀≦*)

舌っ足らずでミニオンズって まだ上手く言えない人w
でも、キャラクター蒲鉾を待ち望んでいたから大喜びね!
先日、普通の蒲鉾を提供したら「アンパンマンとか かいてないじゃん…!」てさ(;゜∇゜)
真っ白けな蒲鉾を一枚一枚裏返して確認してて、すこぶる残念そうだったのよね…
で、今日は安かったのがアンパンマンじゃなくてミニオンズだったから、ついついそっちにしたけど(←) 喜んでくれてめでたし♡

「ミミオン、かわいそうだから ちぎらないでたべていい?」とか言いつつ、ものすごい勢いでムシャムシャw
結局 咀嚼するんだから可哀想もなにも(。-∀-)とか、野暮なことは言っちゃいけないですね

ついでに、エノキと春菊を電子レンジにお任せしただけの和え物も気に入った模様
3分でできるやつ!
手をかけない料理ほど家族に好評なのはあるあるか…( ´,_ゝ`)

そして、煮物を食べだしたあたりで ピロトが驚き発言連発☆

煮物の中から先に鶏肉だけをあさって「ぼくのだいすきな おにく~♪」と言って頬張ったり!
筍を口に入れて「これ!ちばのばばと いっしょにたべたやつと おなじー!」と叫んだり(◎o◎)!

今までお肉だけにこだわったりすることはなかったピロトが!
突然 THE・男児!な感じで肉好きになったのかしら!?
そして、義母のことを「千葉のばば」と表現したことにビックリ!!!
特にそういう教え方した記憶ない!
私の母は「もこちゃん」だから、わざわざ「ばば」のほうに県名つけなくても区別できるもの
でも、ちゃんと認識できてて、更に筍を一緒に食べたという思い出が語れるまでなったとは(*^^*)
本当に成長したなー!と思った本日の夕食タイムなのでした♪

やっと金曜日でバタバタな平日も一区切り!
週末はまた目一杯リフレッシュして、7月スタートに備えよー☆



参加してます!
押していただけると励みになります~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村